朝練

Stun・・・タカ

2006年12月03日 08:51

サーベルコレクター
今朝も早出。
実は昨日セレクトしたルアーをケースごと忘れていたので、おろしたてのSSM115一本でやっていたんだが、今朝は忘れ物せず現場到着。ベイトが小さい場合(90mm)を意識した。

名もつけてないリップレスにいきなり出た。

「きたー」と思ったが引き込まず・・・

太刀魚だ。

その後も太刀はあたるが避けてたよ。ルアーがもったいない。イセエビでテラピア釣るようなもんだ。

その後ナブラはたたなかった、オニヒラのね。

太刀魚ナブラとシジャーだ。

この時期のシジャーは幼魚が沿岸にわんさかやってくるがいかんせんベイトのサイズが口よりでかいんで単発に終わる。まるでナイロンラインにテンションがかかった感じの光が海面すれすれを走る。

いい感じになっている。あと少しだ。



関連記事