午後練

Stun・・・タカ

2007年02月20日 16:15

昨日の投稿見たらわかると思うが、テーリングしてる大量のチヌを攻略すべく午後の下げ五分くらいを狙って行った。
いやはや所用をこなして行ったらめっちゃ引いてしまってたよ(笑)

しかしそれはそれで別の釣りも出来るってもんだ。さらにここは船道にかけて岸から二段になってるんで、昨日狙えなかった、二段目の駆け上がりも狙える。

岩礁帯がなくなるところなんでボトムもいけるかと思ってSM(笑)リグ、Oリグを試すが、やはり藻が大変だ。昨日と比べて風も収まり、海面も割りと穏やかなので、トップで攻めることにした。

僕だから、Beater使うわな!

それでバフォッと出てくれたのがこいつらだ!
型はそれほどでもないが40cm前後といったところ。


続いて二発目が出た!

群れで大勢うろついてる感じはないんで、その後はおとなしめのアクションで丁寧に探った。
レッドヘッドの「タムケン」で誘ってたときに水柱を立ててアタックしてきたいいサイズがいたんだが、ファーストアタックで乗らず、セカンドアタックでも乗らなかったよ。残念やね!(腕か!)

ということで小30分で水から上がったとさ!
やっぱりトップは面白いね!
だから作ったんだけど・・・何か(笑)


どこも釣れんからこれで今日は良しとするよ。二匹のメッキは元気よく海に帰っていきました。こいつらが数十年かけてGTと呼ばれるサイズにまで成長してくれるといいね。


その後おもしろいものを発見したよ。


上の写真何だかわかるかな?
昨日チヌがテーリングしていたポイントを探して観察してたんだが・・・
どうやらカラス貝の仲間である「ムラサキインコ」をかじっていたようだ。アオサを偏食してるかと思ったが、こういうわけだったんだな。何とか打つ手ができた。





あっまたクワガナー捕まえるの忘れてた!

関連記事