テスト釣行

Stun・・・タカ

2008年06月14日 12:00

海風でGoin’グ~!
海風さんのお誘いを受けてテスト釣行に行って来ました。
APO!殿もいっしょの三人です。
(ごめんねぇ10分遅刻で・・・)


今回はボートでのオニヒラナブラ攻略が課題。

いやぁ久しぶりに興奮したなぁ。オニヒラがボートに向かってくるもんね!オニヒラがボートの下をくぐってくもんね!
オニヒラが・・・オニヒラが・・・!

最初はSSM60のジグミノー8gを使っていたんだが、バイトはあるもののはじかれる。なぜかって・・・ベリーにフックが入ってないからかな。こいつでやり通そうと思ってたけど、海風さんがオニヒラあげちゃったんだよね。それ見て根性無しのタカは全く同じ○△○◇を取り出しました

んでヒット!
これが写真のイケカツオ60cmちょい。


その後APO!殿もオニヒラのナイスサイズゲット!



その後、バイトはするもののフッキングしないという状況を見て、またまた皆と同じ△○◇に手を出しました

んでゲット!
オニヒラ~



これでみんなオニヒラ釣ったのよ!

その後タマン釣ったり、石ミーバイ釣ったりと・・・

んでまたまたナブラ攻略

帰りのオニヒラはシビアなんだがそれでもいいコースで通すとちゃんとバイトする。ここで何発かフックアウト!



さらにシビアな状況で
「○△◇グ~」って冗談キャストしてたらまたヒットしちゃった。
余裕で
「フッキング~」ってやってたらちゃんとフッキング~しちゃってたもんね。
こいつが走る走る。最初タマンかと思うくらい走っちゃったよ。ボートでフォロー入れてもらう始末。
姿が見えたけどロウニンかと思っちゃった。
でもオニヒラでした(笑)
こんなに走るオニヒラは初めて!
無事ランディングできたのはぶくぶくと太ったナイスサイズ!



ということでと詳しくは海風ブログで!

とにかくこのスタイルは相当おもしろい。
オカッパリからやるよりも何十倍も楽しめると思う。ボートシーバスが内地で確立しているが魚の引きと重量感はこのゲームのほうが段違いだ。
もうすぐ「海風スタイル」「海風メソッド」が確立するだろう。

沖縄にいる人も沖縄にくる人も是非チェックしておいてもらいたいオプションプランだ。いやメインプランだな!
まじでドキドキするゲームが堪能できると思う。
シーカヤック&フィッシング 海風


ということで今日は協力できたことが嬉しい。


ちなみにこの日の僕のタックルは
スピニングバスロッド6フィート(NORIX)
PE0.8号
リーダー30lb


ライトは楽しい♪

PS:satoshi殿~ 敵討ちしたよ~(笑)

関連記事