テキサス釣行

Stun・・・タカ

2009年09月11日 12:00

SEASNIPERで行ってきた~
三馬力さんとともに三人で午前中ちょこっとだけ行ってきた。
非常に楽しめる釣行になった。

この二日前にも東海岸でテキサスリグで攻めているが、なんとなくワームの傾向がそれぞれあるようで、そこがまた面白い。



先日ののけぞりフッキングでお腹の辺りでバットエンドがこすれて痛い(笑) ライトなベイトタックルだと手首で返せるが・・・このタックルはけっこうヘヴィーなもんで・・・
しかも本日・・・・ワームオイルや変てこな汁のおかげで手が滑ってパーミングが微妙にずれまくる(爆)



自分がヘビーなシンカーを使っていたせいなんだが根がかりが少々多かったなぁ。
ラインポンドをもう少し落とすことともうちょい軽量のシンカーで投げられる術を身に着けることが大事だなと痛感。。。まぁベイトだと限界もあるんだがね


しかしベイトタックルに慣れるとスピニングで当たりを取るのがなんだかぎこちないというか難しくなってくる。スピニングはPE使ってるんだがね・・・


sacom艇長も三馬力さんもかなり良い型のクチナジをゲットしていたよ♪
クチナジ、ナガジュー、シロブチハタ、赤ハタ・・・いろいろ釣れたな~



すっかりベイトタックルであたりを取る感触にはまってしまっているのだ。
西海岸でのキャスティングゲーム・・・SEASNIPERのポイントは楽しいエリアがいっぱいですよ。
さぁ皆さんも楽しんでください!

SEASNIPER
関連記事