クチビル釣行

Stun・・・タカ

2011年06月07日 12:00

美咲都丸で行きましたよ。



まぁジグの最終型のテストなんだよね。前回のテストでは連続3本のカンパチがあがったが、アシストの前後の長さのバランスだとかエビになる問題、インパクトジャーク後の姿勢だとかでいろいろ課題が見つかったんでそれを修正したんだわ。さらに30gほど軽くしたやつでもやってみようと準備していた。

もうカンパチは終わってるんでミーバイだね。ってのもこの日は波高で遠くまで行くにはしんどいし、近海でちゃちゃっとね。

んで一流し目の最初の1投目着底寸前のフォール中にドスンと!あわせをくれるが何やらテンションが抜けている。おかしいんでそのままフォールして巻上げ1回転でドスン!

何やらいいサイズですよ♪ がんがんラインを出していくが止められないサイズではないよ。


んであがってきたのが5kgのウムナガー

模様が消えちゃってるよ


フックは伸ばされてたんだわな。アシストは二本切られた。多分最初のあたりのやつだろなぁ。これも課題だわ。

ダイワもパイクも最近最近信頼度が落ちてきてるんで別のフックに変えてと・・・ おいおいまだ1投しかしてないよ!


それにしても・・・このジグエロくなったなぁと自画自賛(笑)
まぁ1投目だしラッキー的要素が多いんだろうと心の中ではつぶやくが、口をついて出てくるせりふは
「タカンキー(仮)スゴッ!」 爆



おいおい!午前中にいいと午後が心配だなぁとやってると・・・

んでまたがん!と
さっきよりも引かないがかなりの重量感・・・針は大丈夫かなと慎重にランディングしてもらうと・・・またもや!


ウムナガー! 4.8kg  こいつも模様が消えてるし・・・年寄りだな



これはそろそろ確信に変わるよな(爆)

「タカンキー()すごっ!」大爆!

こりゃまぁどえらいことなんですが・・・その後、潮はどんどん悪くなり二枚潮、三枚潮の中、足も速くなる。風も波もどんぶらこ~

んで
ムルー


船長にもツムブリ、マルアジがヒット!


小ジグ遠投して探ると

赤いのが・・・

船長はアマクチシルイユーの2.8kg にユカタハタにムルー

それから回収中のタカンキー(仮)にソーダカツオ。
ロングフォールで誘って乗ったのはテンス(笑) こいつはよく引いた!

ってことで本日のテストは終了!深くても70mまでしかやらなかったんで次回はもっと深場でも試さないといけないな。それと違う海域だな。

港についてクチビルチェック!

半開きがセクシー


きりり!とアナゴ君


美咲都丸 http://misatomaru.ti-da.net/



注意!
このジグは決して「タカンキー」ではありません!タカジグってのもネットで見たらあるようでそれでもありません! 爆









関連記事