SSM60追試

Stun・・・タカ

2008年06月15日 14:00

赤点だったので再テスト
SSM60のテストだが、なぜフッキングにまでいたってないのかを土曜日夕方に少々検証してきた。

その結果かなりのことがわかってきた。構造的な問題としてベリーフックがないこともあるんだが、それ以上に、作った自分がポテンシャルを引き出せていなかったという点が最も大きい、恥ずかしいことに



多分次回オニヒラのナブラ撃ちをボートでやるときには大丈夫だろうと思うよ(負け惜しみではない!)・・・笑
ただ、ナブラの種類の違いで動かし方を変えないといけないね。

そういうアクション性能をいろいろ試しながら、どシャローで遊ぶこと10分間。魚はいそうにないが・・・



久しぶりのウルトラライトタックルは
ナイロン2lb リーダー15lb
やっと捜索してでてきたシェークスピアのULロッドです。鞭のようにしなるロッドのおかげで2gのスプーンも遠くに運べます。

ちなみに写真上のSSMジグミノータイプは8g、下のSSM60フラットタイプで5gです。ホップして飛んでいきました。



ひざ下まで浸かること10分、足が乾くのに15分。
関連記事