タコ処理

Stun・・・タカ

2009年02月02日 12:00

新年会のときにタコンガーを名乗ってしまったような気がするがエギングしながらのタコ狙いはほぼ百発百中だろう(笑)
しかし本意がそこに無いことだけは知ってもらいたい   ウッウウ~ (泣)
溜まる一方のタコ!どう食うかってのを考えないといけない。この晩はブツに切ってにんにく、ほんのちょっとの唐辛子とオリーブオイルでさっと炒めた。軽くハーブもいれている。

う~んけっこういい感じよ♪ ほんのちょっとのおつまみ程度ですが。

サイドメニューの姫によるズッキーニとチーズのグリルは格別だったな。


ワインはどうしようか迷ったがやっぱり赤にした。イタリーにするかスパニッシュにするかでも迷ったがスパニッシュにしたよ。リオハ産ね。アサバチェ・クリアンサ 2004。これは結構いけたね。すっげぇうまいというんではなくて程よい重さとタンニンが軽めの食事に合ってるって感じ。

関連記事