2007年02月12日

朝練

昨夕の状況から「いける!」と踏んで出発した。
おびただしいベイトの群れは昨夜テレビで見たNHKのプラネットアースを連想させる。
しかし・・・
朝練

sacom殿も来てゆんたくしながら待つがボイルは起こらない。
堤防違いの向こうではナミヘイ君も来ていらしい。

う~ん未だだ。

さてその後タクシーで来ていたsacomを家まで送り、リミット9時までの間、少しだけほっつき歩こうと思い南部某所を巡回する。

太刀魚はここ最近全然アタリがなくなっているが、潮の加減からコチでもいけるだろうと思い、カルティバアックスヘッドにエコギアグラスミノーのグローMをチョイスしてずる引き作戦。ロスト率の高いとこだけに緊張してラインテンションをはからないといけない。

5m先の岩礁周りを攻めていく。右からそして左からそして正面から・・・できるだけ岩礁の周り360度をカバーできるように攻めた。

んでヒットよ!
ちょっとだけ暴れたけど、自分のポジションから10m以内の攻防だけにあまり苦労しない。

メジャーは持っていなかったが、ロッドを利用して長さを記憶した。家でメジャーを当てたら63cm。
朝練

前回のサイズより二回り小さい(2006年11月29日)

これが2006年11月29日のコチ、77㎝(撮影条件が違うので画像での比較はできないよ)
朝練


フックを外してリリース。また大きくなってください。

2つのコチの体表の模様を比較すると生息域の砂泥の質がわかるね。今日のポイントは砂よりも泥質なんだ。だから表面がちょい泥色だ。この前釣ったところは確実に砂も混じっているし、珊瑚のかけらなんかも多いところなんだ。


なんか感慨もない。簡単すぎる・・・

今頃カンパチ組は釣ってるかな?
夕方の報告が待ち遠しいよ。


同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 09:36│Comments(3)フィッシング
この記事へのコメント
ずいぶん大きなコチですねぇ〜(^-^)
羨ましいです♪

自分は太刀魚は釣ってますが、ガーラは今年に入ってから一回しかヒットしてません↓

どこに行ってしまったのですかねぇ〜↓↓↓
Posted by つっち〜 at 2007年02月12日 15:25
朝練おつかれさまです!

これも、“擬態”ということですか~?


・・・ところで、タカさま。

先週送った*soleil のメール、

気づきました(^‐^)?
Posted by *soleil at 2007年02月12日 17:39
つっち~さん
コチは習性がわかればどこにいるか見当がつくんで簡単ですよ!ガーラねぇ・・・どこいったんだろ?

*soleilさん
えっ知らなかった!もしかしてスパムと思って廃棄してるかも!!
ごめんごめん
もう一回送ってよ。
Posted by タカ at 2007年02月12日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。