2006年09月21日

ランチ

PinoVinoにて
ランチ

朝から加島事務機の展示会に友人の学習塾経営者と行った。
目当てののものは一歩遅くゲットしそこなってしまった。大きなスケジュール表だけ買ってきた。
そこを後にしたのが10時半。
さて飯でもと思ってどっか探すが、この時間だと開いてないよね。
58号線を道なりに走って小録まで行って、友人から「いいよ」と言われていたPinoVinoに行ったが
openは11時半。今11時・・・ 

開けろ!」と言って開けてもらった。

僕は若鶏のモッツァレラチーズののせ焼き。友人はラムのソテーっぽいやつを注文。
ワインでも注文したかったが我慢。来月とんでもない友人が東京から遊びに来る。そのときに昼酒は食らおう。
さてお味は・・・・1200円台のランチに相応しくないな。あとのせチーズに焼き色をつけることを意識しすぎて肉が焼きすぎ。減点だ。
友人のラムも骨をはずしてる分、火の通りを考えるべきだろうな、焼きすぎ。

このランチ定価1260円ですが私の採点では700円。
ちなみにコーヒーはイタリアンローストだったが酸味がきつい。劣化してる。


「いいよ!」と言っていた友人のお勧めはピザだったからピザだけうまいのかな?
ちょっと不機嫌になったんで店主に言おうと思ったが、友人に止められた。
価格に見合ったものを提供しよう。
というか客はわがままなんで価格より上の価値を提供しないと満足しないものだけどね。
これどんな商売もだよね。客を呼び込みたければ・・・

今日は活性酸素を摂りすぎたようだ。



Posted by Stun・・・タカ at 17:46│Comments(9)
この記事へのコメント
辛口批評も出て、巨人の星のように復活ですね。
少し、釣りに行かれると良いと思われます。
Posted by あばさー at 2006年09月21日 22:22
あばさー殿
ははっ(笑) そのようです。明日行って来ま~す。
Posted by タカ at 2006年09月21日 22:25
こんばんわ!
このお店・・・わたしも友人に薦められ行ったのですが・・・
タカさんと同じ感想でした!
2度と行く事はないです・・・
この記事で思い出しました・・・^^
Posted by キョーコ at 2006年09月22日 00:45
キョーコさんイラシャイマセ!
そうでしたか。共感者がいてほっとしました。
また遊びに来てくださいな!
Posted by タカ at 2006年09月22日 08:24
↑のキョーコさんと同意見です。

がっくりしちゃいました。

どこか美味しいイタリアンが食べれる店はありませんかね!?
Posted by けむまき氏 at 2006年09月22日 15:17
そこのランチのお品の写真撮りをしなくっちゃー(笑)
どー言ったのか見てみたかったのに(*´∇`*)
でもランチで1200円なら ディナーはもっと高い
んだハズね・・・^^;
Posted by pri at 2006年09月22日 15:54
けむまき氏
沖縄で食べたイタリアンで一番美味かったのは、僕の結婚式のときにシェフを呼んで作ってもらった・・・「ラ・コスタ」だったと思うが…そこの料理だなぁ。今どこでやってるかわかんないけど。もう随分昔です。

priちゃん
そうそう食べ終わったあとに気づいたよ、ディッシュ撮るのも忘れたしね。priちゃんを見習わなくては!
Posted by タカ at 2006年09月22日 18:20
ラ・コール(フレンチ)でしょうかね?
Posted by けむまき氏 at 2006年09月22日 18:54
けむまき氏
そん名前だったと思う。昔はイタリアンだったよ。
Posted by タカ at 2006年09月22日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。