2006年09月28日

これ何ってやつかな
虫

カメムシっぽくはないけどきれいな色だよね。

虫
携帯なんでこれが精一杯です。






Posted by Stun・・・タカ at 17:17│Comments(7)
この記事へのコメント
う~ん  初めてみたかも・・・  でもキレイな赤ですね・・・
Posted by もびちゃん at 2006年09月28日 23:53
カメムシ系ですか?

百恵ちゃんの「緑の中を~真っ赤なポルシェ」を思いだしました。
Posted by momo at 2006年09月29日 05:47
ハンミョウ!?っぽい感じがするんですが・・・
Posted by けむまき氏 at 2006年09月29日 09:03
色のコントラストのきれいさから撮った次第です。僕もハンミョウっぽいなぁと思いましたよ。でもね、生活圏が違うような気もします。何だろうね。子供のこと虫博士を自認してたけど、カブトムシとクワガタオンリーだったから、この手はわからんですね。そういえば皆さん、ハンミョウの幼虫釣りってしたことありますか?
Posted by タカ at 2006年09月29日 10:27
 タカさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。毎日の更新は何かと大変だと思いますが、がんばってください。
 実は、何回かタカさんと思われる人と漁港で会ったことがあり、声を掛けようと思っていても、いつも会釈程度で終ってしまします(笑)。シャイなんで。

 さて、このムシに関してコメントをしたいのですが、調べてみるとアカホシカメムシという名前でした。この赤と白の「よく目立つ模様」は警戒色といって、食べると不味かったり、毒をもつ昆虫でよくみれれます。
 海の中でも、毒をもった生き物は多いのですが、その多くは地味な色をしているのに疑問を抱きます。
 いきなりの書き込みで、長々とすみませんでしたが、今後も機会があれば書き込みたいと思います。よろしくお願いします(_ _)m
Posted by ジーマ at 2006年09月29日 13:39
携帯でも綺麗に撮れているよ~(*´∇`*)
私も写真はほとんど携帯です!
あ、肝心な虫の名前・・・
昆虫嫌いだからわかりません((((((((((`▽´;)さささ
Posted by pri at 2006年09月29日 15:11
ジーマさん イラシャイマセ!
えっ僕らしき人がいたんですか!日ごろの僕の顔が無愛想なんで声を掛けずらかったんでしょうね。笑顔をたやささないように気をつけます(笑)。
いやぁブログめんどくさいですよ。魚が大漁だったら書くのも容易いんですけどね。がんばります。お気遣いありがとうございました。
さてこの虫はカメムシでしたか!かなりスマートなカメムシですね。たまによくみるんですよ。臭いとわかれば触らないようにします。
魚の話しですが、確かに言われてみればそうですね。派手なやつは・・・ごんずい、みのかさごあたりでしょうか。色彩的には派手とは言えない気もします。
また遊びに来てくださいね!

priちゃん
女の子はムシ嫌いだよね。小学生のころ女子に悪戯したのを思い出したよ。
Posted by タカ at 2006年09月29日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。