2006年10月27日

スパム

僕はポークの缶詰が大好きだ。

チューリップよりもスパムが好きだ。ポークを食べるために沖縄にいるといっても過言ではない。
僕から内地の兄弟に中元、お歳暮で送るのはほとんどポークだ。
スパムは「減塩」なるものを出しているが、なんか塩味が強くなってる気もする。僕だけかな?

中国の「長城ポーク」って安いでしょ。業務用のどでかいやつを買って来て
「これ僕だけのポークだよ!」って司令官に言ったことがあるが・・・

それっきりポーク制限が始まった。「食うな!」ってわけだ。今では一ヶ月に1回くらいだ。これがブラジルだったら暴動起きてるぞ

「南米か!」

食堂行っても「ポークと卵ください」ってやってたからなぁ。度が過ぎてると思われたんだろう。

ちなみに長城ポークはまずい。



さてスパムはスパムでもスパムメールの話しだ。
変なことしてるわけじゃないのにやたらとスパムメールが来る。まじで何もしてないぞ!
その内容を紹介して変なサイトに出入りすることの注意を呼びかけてみよう。




こんにちは!
突然ごめんねm(_ _)m
今、私達のプライベートサークルで仲間を募集してます!
もしよかったら入りませんか?
今までは高校生から社会人のOLまで幅広い女の子だけで活動してきたんだけど、
この際、男の人も参加してもらおうよって話になって・・・あなたにメールしました。
活動としては主に軽いスポーツをするのがメインなんだけど、
OLや大学生の子なんかでお酒のみに行ったりもしてます。
参加してもらえるなら↓↓から私あてにメールください。
htあtp://love.fam.cx/lovecircle/id018194.htm
あなたが参加してくれるの楽しみに待ってます。
亜衣



おまえに教えるメアドはねぇ!(次長課長風
馬鹿じゃない!

みんなぁ!間違っても飛ぶなよ!



ps:エアブラシのパッキンが切れて使えません。
スパム

注文してて届くのにまだ時間がかかります。さらにセルロースが底をついたんで注文してます。1斗缶で買いました。船便なんで来週到着予定です。有名ビルダーが多数使ってるやつなんで品質は折り紙つき。使用経験もあるんで文句なし!
現在木を削るのみです。
きこり」です。


同じカテゴリー(雑学かな?)の記事
1700000アクセス!
1700000アクセス!(2012-02-22 17:00)

カーディナル300U
カーディナル300U(2012-02-11 14:32)

誇示具
誇示具(2011-12-07 15:32)

カスタムハンドル化
カスタムハンドル化(2011-11-11 17:30)

海外輸出用モデル
海外輸出用モデル(2011-09-29 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 11:37│Comments(13)雑学かな?
この記事へのコメント
あははは・・

タカさん

きこりですか・・・

Guは・・・

イカエギを作っている時・・・

ガンプラを製作していた事を思い出します。 (笑)

今度、貰ったルアーテストしてみます。

市販で、ミジュンに似た・・・

釣れそうなルアーがありましたら・・・

Guに教えてください。

カンパチが呼んでいるので・・・(笑)
Posted by Gu at 2006年10月27日 13:02
市販では無いですよ。僕から買いますか(笑)?
Posted by タカ at 2006年10月27日 16:30
スパムの語源。
http://www.mars.dti.ne.jp/~laigle/koa.f/zaxtu/news/003.html

ようするに、「不味い」「クドい」ってことのようで・・・。

終戦後に沖縄に進駐した米兵が、最近また来てみたら、沖縄人がまだスパムを食っていることに驚いた!とか。 「おまえら、まだこんなもん食ってたのか? こりゃ、戦時中の非常食だろが!」と言ったとか・・・。こんな話も聞いたことあります。
Posted by satoshi@沖縄三味線天国 at 2006年10月27日 19:02
きこりさんこんにちは(笑)
きこり仲間のコルベットです♪最近は貝工房が忙しく貝ばかり削っています!
早く部品届くといいですね!
Posted by コルベット(  ̄ー ̄)ノ――◎゛ at 2006年10月27日 20:08
(笑)!スパム美味しくていいっすね、ほぼ中毒?気味なくらい好きです。
先日アメリカへ帰った姉夫婦(旦那は現役軍人)の旦那曰く「ポークをあんなに美味しそうにCMで流している沖縄の人間は凄い!そして旨い!」と断言してました。マジでアメリカ本国ではほぼ食べない保存食らしいですそして不味いそうです(臭いがキツイらしい)。

あとカレーライス食べたのも沖縄に来て初めてだそうです。
「なんじゃコリャー旨い!」と叫びながらたべてたとか。
Posted by サンバイザー at 2006年10月27日 22:33
私は、魚肉ソーセージ大好きです(^^;
Posted by あばさー at 2006年10月27日 23:35
ポークが米国でそんなに評価が低いとは…食文化の違いにびっくりです。非常食でも旨いものは旨いんじゃ〜!ちなみに私は米国の豆料理は苦手です。缶詰未開封で棄てるほど…
Posted by 看護師 at 2006年10月28日 05:21
コルベットさん
貝の仕上がりが楽しみですね。

サンバイザー殿
インド人は日本のカレーはカレーじゃないというらしいね。

あばさー殿
魚肉ソーセージは皆さんの定番でしょう!

看護師殿
豆もうまいよ。豆食わないとおっきくならんぞぉ!
Posted by タカ at 2006年10月28日 08:42
タカさん

金額気になります・・・

考えてみますので・・・

メールよろしく・・・

例のルアーでカンパチゲットしたら・・・

元取れるサーねー (笑)
Posted by Gu at 2006年10月28日 22:30
こんばんは〜 初めて沖縄来たときには、かんずめが主食なのか??とびっくりしたものでした…今ではポーク大好きです この暑さにあの塩加減があうんだ!って勝手に納得しているワタシです(笑)
Posted by もびちゃん at 2006年10月29日 00:15
Guさん
メールしときます。

もびちゃん
おっ もびちゃんもシマナイチャーなのか?
Posted by タカ at 2006年10月29日 08:38
そうなんですよね~ なかなか”あがっ”って使えません・・・・
Posted by もびちゃん at 2006年10月29日 13:45
僕は普通に使えるぞ!
う~ん初段くらいだろうな。
Posted by タカ at 2006年10月29日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。