2007年01月03日

虎の穴2

昨日に引き続きキスを狙う。
根性の足らないしゅうたには・・・
虎の穴2

朝7:30集合と言って置きながら、僕が寝坊してしまったガ-ン

しゅうたもユウキもやる気満々である。二人は同級生なんで釣り場でも盛り上がる。

ただし、盛り上がりすぎて釣り場でのマナーについてこんこんと教える羽目になった。彼らにはいい勉強だろう。

最初にしゅうたにあたりはあったものの急いであげたため針がかりしていなかった。しかし昨日釣れなかったしゅうたは魚の引きがどんなものかをやっと体感できて嬉しそう。これがいいタイミングだと思い、送り込みと合わせを伝授。ただし理解できたかどうか??

昨日とうって代わってユウキにはあたりすらない。

こまめにポイントを変えてキャストするが全く当たりなし。

実はしゅうたは通信教育の「チャレンジ小学3年生」をさぼっている。
「しゅうた!おまえチャレンジさぼってるから魚が釣れんばーよー」とあたりがないユウキは文句を言い出している。

僕は笑いながらも「お前たち!なんで魚が釣れんか考えろ」
と考えることを強要する。こうやって習慣づけるしかない。
しかし出てくる答えが面白い。

ユウキ「しゅうたが勉強サボってるから
しゅうた「ユウキが、ご飯食べ過ぎるから
ユウキ「うるせい!しゅうたがしゅうまいだから
しゅうた「ゆうきがメタボだから
ユウキ「しゅうたのお腹にセルライトがでーじあるから
しゅうた「おまえもだろ!

・・・けんかが始まってしまった。あ~あ。

黙れハゲ!ミミズ食わすぞ!真剣に考えれ!」と一喝。

はいこれで一件落着、大爆笑しながら二人とも考え始める。

魚が餌を食うときと食わないとき、移動する魚としない魚などの説明をしてやった。次に活かせるかな?

結局今朝はユウキが釣ったあばさーのみ。カニの引き込みも一度あった。こんな日は釣れません。
ユウキは3連続ゲットです。あばさーにさえ大喜び!
しゅうたはちょっとだけ羨ましそうぐすん

さてうちに帰ったら「イロモネア」観てその後製作にかかります。

こんな1月3日です。





同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 14:38│Comments(2)フィッシング
この記事へのコメント
昨日に続きお疲れ様でした。
当局はスタバで極妻の機嫌とりでした。
ゼ~ェ、ゼ~ェ(息)
疲れました。
Posted by 悪役商会 at 2007年01月05日 08:42
大変だね。お疲れ~
Posted by タカ at 2007年01月05日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。