2007年01月06日

問題です。

休憩中


暇な人は解いてください。超難しいそうです。
賞品も出るそうですよ。
http://www.imd-g.com/framepage1.htm

 
    
ペンタグラムの問題です。
ピタゴラス教団のシンボルマークであったこの図形は奥が深い。
この問題、ピタゴラスにも解かせてみたかった。


下図のように同じ大きさの2つの正ペンタグラム(正五芒星)で
できた図があります。
これにペンタグラムを1つ書き加えてペンタグラムの個数を5個に
して下さい。
書き加えるペンタグラムや新たにできるペンタグラムは正五芒星で
なくても構いません。
●答の図は下記の条件を満たすものになります。
1 ペンタグラムと交差する余分な線があるとき、それはペンタグラ
  ムとは呼ばない。従って、当然、元の2つのペンタグラムは個数
  に入りません。
2 複数のペンタグラムが同じ線分を共有することはない。
  言い換えれば、5個のペンタグラムを5色で色分けしたとき、
  色が混ざる線分はない、ということです。

問題です。



Let's try it!






同じカテゴリー(雑学かな?)の記事
1700000アクセス!
1700000アクセス!(2012-02-22 17:00)

カーディナル300U
カーディナル300U(2012-02-11 14:32)

誇示具
誇示具(2011-12-07 15:32)

カスタムハンドル化
カスタムハンドル化(2011-11-11 17:30)

海外輸出用モデル
海外輸出用モデル(2011-09-29 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 15:21│Comments(8)雑学かな?
この記事へのコメント
・・・・・・・・・。
やっぱりやめとこ。
今年もヨロシク!です。
Posted by FP 中村 透 at 2007年01月06日 15:49
頭が痛くなってきた・・・(T_T)
ストレスが溜まる・・・
Posted by fugupapa at 2007年01月06日 17:23
更にハゲそうなのでやめておきます。
Posted by 悪役商会 at 2007年01月06日 22:07
4個の回答でも・・・唸ってしまった。。。
Posted by *soleil at 2007年01月07日 09:09
FPさん
・・・今年もよろしく!

fugapapaさん
ストレス溜めない程度に。
Posted by タカ at 2007年01月07日 09:56
悪役商会殿
ぼちぼちと!

*soleilさん
がんばって!
Posted by タカ at 2007年01月07日 09:57
文章を読んでるだけで頭が痛いですが。。。    何か?(笑
Posted by びど at 2007年01月07日 10:32
びどさん
フラワープレイのびどさんには む・り・か・な??(笑
Posted by タカ at 2007年01月07日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。