2007年01月14日

本日

西海岸に続々オニヒラ接岸情報が入ってきている。
落ち着いた冬型の気圧配置を反映しているのだろうか。



オニヒラ偵察にも行きたいが、タマンリベンジに行くことにするよ明日は。

さて本日塗装をしておりました。

塗装はほんとに奥深い。「塗装職人」という仕事が成り立つのだから当たり前か。

自分の不器用さに泣けてくる次第だ。うまくなるころには僕の遺伝子は変異をきたすのではなかろうか、シンナーで!

そんなことを心配して司令官が朝からうるさい。
参った参った。

そんなこんなで本日はSSMの作業は全くすすんでいない。
明日に備えて自分用のSSMをタックルボックスから取り出していろいろと眺めていた。手前味噌になるが2年前、1年前と比べると最新バージョンは格段と進歩している。
実は昨日、ポイントを変えてキャストしたときにSSM115をテトラで打ってしまった。バックスィング中のことだ。回収して調べたけど割れはなかった。今日水につけて洗いながら浸水してないか、割れ、ヒビはないかチェックしたがそれも大丈夫であった。以前車に引かせて強度を調べようと考えたことがあったが、もしかするとマジで大丈夫かも(笑)内心怖くてできないが。

明日は一体どうなるだろうか?
本来狙ってもなかなかショアから釣れない魚だ。
しかし個人的には非常に近いところにいるような気がしている。
「近いところ」というのは「獲れる魚」という意味だ。
ショアからのルアーキャスティングタマン・・・2年前以上に本格的にはまりそうだ。

ルアーはもちろん「SSM115」を使う。


同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 18:18│Comments(9)日常
この記事へのコメント
いよいよですか?
期待してますよ。
本日は昼から中部に出撃。
釣れるのはミジュンだけ。
オニヒラはほとんど留守のようでした。
Posted by APO! at 2007年01月14日 22:07
もうすぐそっちにも来ますよオニヒラ君は。
明日はターマン狙ってきます。
Posted by タカ at 2007年01月14日 23:19
もうすぐそっちにも来ますよオニヒラ君は。
明日はターマン狙ってきます。
Posted by タカ at 2007年01月14日 23:19
仕事中、合い間をぬって閲覧してたら88.888人目ゲット~!!
PS、未確認ながら鬼平情報あり・・
Posted by 看護師 at 2007年01月15日 01:56
ルアーでショアからタマン!

永遠の夢です。

でも僕にはまだまだ遠いよう・・・ タカさんがんばって下さい!

タマンばらして気持ちがヒートアップしてるのが伝わってきます。
釣れる事自体も楽しいんですが、ばらした後モチベーションアップする精神状態が大好きです。

こちらは引越し後、撃沈日々が続いております。

今朝の馬天は魚が全くいないと思ったら、ポイントのすぐ目の前に網が入っておりましたよ~(泣)
もちろんナブラなしです。
Posted by けむまき氏 at 2007年01月15日 09:14
看護師殿
あら、ゲットしちゃったの??おめでとさん!
何もでないけど(笑

けむまき氏
引越し先は市内だったの?
網が入ってたら無理やね~
Posted by タカ at 2007年01月15日 09:22
豊見城市民から那覇市民に昇格?(降格?)しましたが、以前の住まいから車で10分の距離なので生活圏はあまり変わっておりません。

就職先 釣りを優先するのか、それとも仕事を優先するのかメチャクチャ悩んでいる毎日ですよ~。
Posted by けむまき氏 at 2007年01月15日 11:00
那覇市民かぁ!まぁ保険税は確実に下がるでしょう。
優先順位は・・・ローン(笑!
Posted by タカ at 2007年01月15日 14:46
ローン笑いました!

しかし、ホントにローンを優先すると勤務先は名護になってしまいます。(笑!)(送り迎え付きですが)

根性で通うか!?
間違いなく何のために家を買ったのか疑問が出てくるはずでしょう。
あるいは名護に家を買いなおそうかという選択肢も!
Posted by けむまき氏 at 2007年01月15日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。