2007年01月26日

アンティークマッチ

実に面白い。
アンティークマッチ
日本製の商標マッチ、明治中期

いろいろ調べていくと貿易の様々な事実を踏まえて、日本のマッチ業界が非常に隆盛だった時期が伺えた。

デザイン的にも非常に興味深い。

アンティークマッチ
これはソ連時代の古いマッチ。もちろん社会主義時代のものだから若者は労働に燃える!

アンティークマッチ
戦前のエストニアのもの。ヘリオス神の縮尺が笑える。

あばさーさん、申し訳ない。
ちょっくら福岡にラーメン食べに行ってきます。
では!


PS:明日あさっての投稿はまたまたこりずに「チヌ・グレ師必見」シリーズだよ。
仕込み投稿ということで。


同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 10:00│Comments(7)日常
この記事へのコメント
えっ!ラーメン食べるためだけに福岡ですか!?(一風堂?)
うらやますいっ!

無許可フグ調理師のいる店に当たらないよう気を付けて下さいね!(笑)
Posted by けむまき at 2007年01月26日 10:33
ラーメン食べに福岡・・・すげー贅沢(;´Д`A ```
お土産忘れんでよー(*´∇`*)
Posted by pri at 2007年01月26日 15:39
サクッと一風堂大名本店で一杯。味はまずまず。
Posted by タカ at 2007年01月26日 22:36
マジでラーメン食べに福岡行ってきたとですか??
凄すぎ!!
マッチと言えば鶴丸マッチがすぐに頭に浮かぶ~~。。
昔はカッコつけて、マッチで煙草に火をつけてた時期があったな~( ̄▽ ̄)
Posted by tsukaji at 2007年01月27日 09:57
福岡、寒さはどうですか?
風邪ひかないようお気をつけて!
これらのマッチは、CIAで活躍されていた頃の思い出の品ですか?
マッチ箱を開けると秘密の通信装置になっているとか(^_^;
Posted by あばさー at 2007年01月27日 10:53
tsukaji殿
KIHACHIのスィーツ美味しかったよ。娘さんにどう!

あばさー殿
心地よい寒さですよ。姫に買い物振り回されてます。ジャイアントスィング状態(笑)
Posted by タカ at 2007年01月27日 17:25
ビジュアル的なものに 食いつく*soleil~☆


レトロな具合が素敵ですが・・・

これはタカさまアーカイブですか~?


・・・で、タカさまなら・・・

WIND&WATER PROOF SAFETY MATCHES


の存在も ご存知ね~(^‐^)
Posted by *soleil at 2007年02月04日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。