2007年02月08日

銃刀法違反か!

とうとう10万アクセス突破しました。
皆さまおありがとうございます。

銃刀法違反か!

やはり
怪盗コルベットが盗んだようですな!彼には一方的にマグロ券を送付します。楽しみにねぇ。

さてさて沖縄にも刀鍛冶さんがいるのですよ。
兼工房(かねるこうぼう)といいまして沖縄県南部の大里というところに鍛錬場を設けているとか。

なにぶん親の代から物騒なものに興味あるタカは、小学校高学年で本身で素振りをさせられとったもんですから、ここの作品にも興味を少々抱きました。

鍛錬場は神聖な場所ですから簡単に見学を許されるかどうかわかりません。ギャラリーのほうは大丈夫かな。

今度、一振り鍛えてもらいましょうかね、勿論本身で!


同じカテゴリー(雑学かな?)の記事
1700000アクセス!
1700000アクセス!(2012-02-22 17:00)

カーディナル300U
カーディナル300U(2012-02-11 14:32)

誇示具
誇示具(2011-12-07 15:32)

カスタムハンドル化
カスタムハンドル化(2011-11-11 17:30)

海外輸出用モデル
海外輸出用モデル(2011-09-29 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 10:20│Comments(2)雑学かな?
この記事へのコメント
コルベットも鍛冶には興味あります♪
ミーカガンを削るナイフなどもう一つ欲しいですね♪
調査したら記事あげ頼みます♪

ヾ(。^▽^。)
Posted by コルベット at 2007年02月08日 13:26
コルベットさん
いいナイフだよ。ダマスカス鋼なんかを使って波紋をきれいに出してるんだわ。柄もねぇ凝ってるし。手に入れたいね。
しかしもったいなくて使わんだろうなぁ。
Posted by タカ at 2007年02月08日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。