2007年03月26日

イカ刺しへの道

午前中エギ買いに行った。
店員に相談しないと何もわからない。
イカ刺しへの道

長々と質問した後、ビデオを見ていた。いつのまにか12時を回っていた。

どうせ僕なんかすぐロストするだろうと思い、
ヤマリアの「ナントカカントカ」と180円エギを買ってきた。

家の中のエギを大集合させてみたが一度もヒットさせたことがないものばかりだ。しかもみんな安物である。これまでに僕がイカにたいしてどういう心積もりだったかがわかるだろう(笑)
現存する最もまともなやつはダートマックスくらいだ。
なんとかならないかと思い、マテリアルボックスの中にあったアワビシールをちょっと貼ってみた。「沖縄幻○△」のエギはいったいどうなるやら。ほんとに1キャストで「幻」になるのかもなぁ。

後でまたエギ買ってこよう。アオリーQにしましょうかね。


同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 14:20│Comments(5)フィッシング
この記事へのコメント
大丈夫ですよ!タカさん!
友人K君は180円エギで釣れてましたよ~
でもオススメはアオリQ サクラダイ
これ1本のみでO.K.なんです!
Posted by けむまき at 2007年03月26日 14:38
イカエギは、恐ろしい。ルアー以上に欲しくなるんですよね。
私も、実は・・・(^_^;
Posted by あばさー at 2007年03月26日 16:46
けむまき氏
アオリーQのneoってやつ買ってきたよ。話を聞くとね、安いやつは沈下姿勢にばらつきがあるんだってさ。

あばさー殿
みんな似てる~目移りします。正直あんまり多く出さんといて欲しい・・・選べませ~ん。
Posted by タカ at 2007年03月26日 18:14
タカさん

海風のボートは・・・

Guがよく釣りする場所で遭遇します。

ヒット率が高いのはうなずけます。(笑)

うねりさえなければ・・・必ずイカはヒットします。

実はタカさん・・・

Guのエギも250円です。(笑)

用はどうやってイカが見るかが重要です。

着水音は大きい方がいいです。

うねりがあるとイカは潜るので音が聞こえにくいそうです。

後はアクションです。(笑)

とにかく・・・

イカの宝庫ですので頑張ってください。

後は・・・

イカに聞いてください。(笑)
Posted by Gu at 2007年03月26日 18:31
Guさん
へぇ~そうなんですか、音が聞こえる!
む~
がんばります!
Posted by タカ at 2007年03月26日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。