2007年04月04日

朝練

久々の朝練。

既にサンバイザー殿、K氏、あばさー殿が来ている。看護師殿、sacom殿も加わった。
釣果は・・・
朝練

シラスナブラが立っているんで仕掛けは小ジグ。
最初は0リグのキャスティングパターン+パワーシラス、中通し1号でやろうと思っていたが遠投性が芳しくない。重くすると中通し錘の魚からの視認性が心配だったのだ。


釣果はご覧の通り。僕は二匹だけどね(笑)。写真に写っているのは全てオニヒラアジの小メッキサイズです(40cm前後)。残りは皆1匹か二匹釣ってたけど誰のかわからんわ(笑)

久々のナブラうちでした。あったかくなったらもっとでかいのが付くかな。

それに期待しましょう!

皆さん、朝も早うからお疲れ様~!

追伸:先のOリグパターンは近距離では効果あるはず。岸壁下で遊んでいたら下からわらわら沸いてきてアタックしてきたからね。


同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 09:48│Comments(8)フィッシング
この記事へのコメント
今朝はお疲れ様でした~。
型は小さくても興奮しますね!
また明日も行こうかな。
Posted by sacom at 2007年04月04日 21:22
sacom殿
お疲れさん。いつになったら型がでかくなるんかな?
Posted by タカ at 2007年04月04日 23:48
こんなの見たら眠れなくなりそうです。
しっかしすんごいメッキですね!
宮崎の耳川の河口で釣れると風の便りに
聞いてますが、沖縄ではもっと大きくなると聞いて
びっくりです!
Posted by オニさん at 2007年04月05日 01:05
オニさん
あんまりすごくないですよ(笑)
まだまだ小さいですからね。この小メッキサイズ(40cm前後)がパパとママサイズをじきに連れてくるんですよ。すると2~4kgのやつが入ってきます。
そしたらちょっとはおもしろくなります(笑)
Posted by タカ at 2007年04月05日 09:14
最近どこの漁港もベイトが増えて、状況が一変してますね~!

賑やかそうでチョッピ羨ましいな~

でも、1人でやる気楽さに慣れすぎた模様(笑!)
Posted by けむまき at 2007年04月05日 12:14
けむまき氏
春にシフトしてますなぁ。おっしゃるとおり、1人がそりゃぁ楽でしょ!
Posted by タカ at 2007年04月05日 12:39
すげっ。
自分は先日座間味までショアやりに行って、丸坊主食らいました。
Posted by Takezoo at 2007年04月06日 12:42
Takezoo殿
座間味に行ってたんですね。丸坊主とは辛いかも(笑)
Posted by タカ at 2007年04月06日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。