2007年04月06日

試作品勢揃い

まだあるんだけどね。
試作品勢揃い

こんばんは、「タカ」ですっ!!
リリースはもうちょっとまっててね。ルアー製作以外のことがチョイ忙しいのでござるよ。


さて今夜はなぜか知らないが「お好み焼きナイト」となってしまいちびっ子だのフナっこだのがやってきた。ドジョウっこは来なかったな。
焼くのは全て僕なんだよ。全部で12枚も焼いてたよ。キャベツがなくなったんで終了です。次回はキャベツ3玉必要だな。

今日はちょっとだけ悲しいことがあった。
「町をトロピカルに!」のキャッチフレーズを自分で作って、家の前の街路樹に洋蘭を着生させていたんだが、三分の一ほど切り取られているのを発見した。切り方から行って洋蘭愛好家なんだろうなぁ。残念だ。僕にとっては別に減るもんでもない品種なんで、言ってくれれば分けて進ぜるのにね。

よし!もっと着生させて盗る気も失せるくらい花を咲かせてやろう。

「ふふふ、今に見てろよ~あかんべー

今、蘭が沢山咲いてるけど、興味ある人があまりいないことが既に判明しているので最近アップしてません(笑)

パンダパンダ
ところで皆さん!トップウォーター用(ペンシルベイト用)の7~8fくらいのロッド(シーバスorバス?でルアーウェイト15g前後)って言ったらどこのロッドを推薦されますか?参考程度にお聞かせください。普通バスロッドでトップ用だと7~8fはあんまり使わないかもしれないですけどね。


同じカテゴリー(メイキング)の記事
第3弾
第3弾(2011-10-29 17:20)

地獄
地獄(2011-10-13 12:53)

愚弄
愚弄(2011-09-26 16:00)

土曜日
土曜日(2011-07-31 16:42)

鈍器発送
鈍器発送(2011-07-04 15:08)

プロト
プロト(2011-07-01 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 22:17│Comments(6)メイキング
この記事へのコメント
久しぶりっす。自分7ftのバレーヒルロッド買ったけど使いにくかったんで。
今は、リョービの6ftのオフショアロッド使用中。
Posted by 和尚。 at 2007年04月07日 01:17
それってボートロッド?
Posted by タカ at 2007年04月07日 08:44
一応、ボートロッドですよ。
Posted by 和尚。 at 2007年04月07日 08:54
ボートロッドじゃないやつでいいんだけどね。
Posted by タカ at 2007年04月07日 12:51
ロッドの知識があまりないんで、分かりませ~ん。

でも、シーバス用はティップがべにょべにょのが多いと思うんで、バス用の硬めがいいのかな~?

ソルト用ならシマノAR-C BOATとかどうでしょうか?
Posted by けむまき at 2007年04月07日 19:46
けむまき氏
そうですね。
バス用のトップ用は割と固。めなんですよ。柔らかいとラインによる吸収なんかでルアーを機敏に動かせないからです
Posted by タカ at 2007年04月07日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。