2007年05月19日

カレー

加齢は怖い。カレー臭なんて聞きたくない。
体質上僕は無臭なんだが・・・



いやいやそんな話ではない。

我が家では台所を姫が仕切っている。それは当たり前なのだが、ドライカレーが得意なのだ。
かなり作り置きができるそうだ。

ほんとに美味しいから褒めてたら普通のカレーが6年ほど我が家の食卓を飾らなくなっていた。


「ハッ!」と気づいたとき、無性に普通のカレーが食べたくなった。

家に帰り、「今日のご飯何?」
と聞くと

「普通のカレー!」

「ウォー!」ここでロッキーの勝利後の曲がかかる


3杯食べてしまった。

そういや珍しいからとスーパーで写してきたが・・・これってどんな味なんだろ?


同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 10:02│Comments(6)日常
この記事へのコメント
このカレーって どんな味なんでしょうね?
気になる・・・
でも8皿分・・・・

でもドライカレー美味しいんでしょうね!
Posted by toomoo at 2007年05月19日 10:16
toomooさん
お久しぶりです。
昔のカレーらしいんですが・・・昔のカレーってどんな味だろ?
姫のドライカレーは美味しいんですよ!
しかしそれをはるかに凌駕するカレーを作る達人がいるんです。この方はカレーを三日がかりで作るのですが、どこの専門店あるいはどこの高級洋食店よりもうまいカレーを作ります。作るといううわさが立ったらすかさず予約を入れるのです。もう何年も食べていません。このカレーだと5杯くらい軽くいけます!
Posted by タカ at 2007年05月19日 20:07
やっぱり「オリエンタルマースカレー」でしょう♪

うまー♪だよん。
最近は「サバカレー」とか「ゴーヤーカレー」とか売ってるけど、ウマいのか?
Posted by びど at 2007年05月20日 14:32
びどさん
そうかいそうかい。やっぱりノスタルジックなのは「オリマ」かい。
缶詰カレーはみたことあるけど食ったことないからわからぬ。
Posted by タカ at 2007年05月20日 15:49
自分の匂いって自分でわからないんじゃない?
もしかしたら無臭じゃないかもよ?(笑)
Posted by pri at 2007年05月21日 14:48
priちゃん
全ての女性に無臭だといわれています!  

プスプス

まっまさか私が加齢臭してると~?

アリエンアリエン  怖い怖い
Posted by タカ at 2007年05月21日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。