2007年05月21日

手の脂

「手の脂」って「ティーアンダー」というらしい。



日曜日は新都心に出向いていたが思ったより用事が長引き、昼飯は外で食べることにした。


新都心の「楽市」の裏手にミムデオムのお店がある。ヘアスタジオなんだけどね。そこの1Fに「ティーアンダー」という沖縄そば屋があるのだよ。
めんどくさいからそこで食うことにした。

さてお品書き


僕はソーキそば大、姫は沖縄そば中を頼む。


なんとソーキそばのソーキが別添えである。しかも「ソーキ」ではない。スペアリブである。


このソーキだがなんかカパカパで「ソーキ」を食べてる気がしないさ。やっぱりスープに浸かってトロリとした感触を楽しみたいよね。
むちゃくちゃ残念だよ!何事も基本が大事だぞ!がっかりだガ-ン
普通のをおいといてくれ~怒り

こんなのもあったよ。


コーレーグースは普通にあるけど、その横のやつは初めて見たよ。にんにくを古酒につけてるんだ。そばに入れる薬味なんだな。実は実は・・・タカは本日これを間違って・・・ドボドボドボといれてしまった。
っつか瓶がそういう作りだよな。これで検問ひっかかったらPL法だからよ!もう~店に賠償請求じゃ(笑) 簡便、簡便汗



麺はたいした歯ごたえだったよ。太麺と細麺があったのだがね。かなり腰のある麺だった。







ところで何で「手の脂」なんだろ?
ここでルアー作りのことに話を強引に持っていくが、このティーアンダーは仕上がりがわるくなるんだよね。きれいと思っていても付いてたりするんだよね、ティーアンダーが。きれいにふき取ってから次の工程に行くことをお勧めします。





同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 00:10│Comments(5)日常
この記事へのコメント
愛情たっぷり☆

って 直接的に言うのが恥ずかしいからの・・・

県民性ってことで・・・(笑)
Posted by *soleil at 2007年05月21日 00:50
ここのソバや行った事あるよ~^^
結構人が並んでいるんだよね~^^;
味は美味しかったと思ったんだけど
値段が高いヽ(;´Д`)ノ
Posted by pri at 2007年05月21日 14:47
*soleilさん
へぇそういうことなんだ。手間隙かけて・・・ってことなんだね。納得!

priちゃん
人は多かった。確かに値段高いわ。
美味しいか?って言われたら可もなく不可もなく・・・
Posted by タカ at 2007年05月21日 21:34
コルベットもすばに浸かったソウキが好きですね♪

ヾ(。^▽^。)

何もお上品に他のお皿を汚さなくてもどんぶりに入れちゃえ〜って感じですね♪
d(。`ー゚)o
Posted by コルベット at 2007年05月24日 10:02
コルベットさん
だよね~
またそれが別に美味くないんだよね。
リストから削除
Posted by タカ at 2007年05月24日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。