2007年06月04日

ウクライナの呪い人形

珍入者でもいいんだが・・・


仕事してたら玄関にお客の影!
ウクライナの呪い人形


お客さんだ!



と思ってたら、変な外国人である。
なんかハーレイ・J・オスメントのような情けない顔をしているやつだ。

「コチワー、ワーシー ウクライナカラキマシタークセーデース。トダチーノイエデーホムステーシテマース。オーネナイカラコレカッテクダーサイ!」








何ふざけた野郎だ(怒)!
大きな箱を開くとそこにはロシアの人形がたくさん入っている。ほら開けたら中にまた人形が入っているというやつだ。・・・マトリョーシカっていったかな?
聞くと英語は通じるようだ。日本の学校に行っているわけではないらしい。同情のかけらも働かない。なぜって?

ウクライナの呪い人形
なんで旅行者がそんなもの持って異国を歩いてんだよ!
仕事があるから忙しいと言って追い出した。
帰りもハーレイ・J・オスメントのように情けない顔で帰っていった。


ほんとは旧ソ連時代の北方領土政策についても文句を言いたかったし(ウクライナの主権は現在は別)、小麦はまだ放射能汚染されてるのかと聞きたかった。しかしこっちもほんとに忙しかったのだ。うちの事業所の周りは韓国人と中国人とかがたくさんいるぞ、ウクライナ人まで加わったか!

あ~やっけー




そういえばあの入れ子人形は奇妙だな。マトリョーシカのことなんだが、
最初の大きさの人形の高さが1だとしてその三分の二の割合で小さくなっていくとする。
二番目に大きいのが2/3、3番目が4/9、4番目が8/27、5番目が16/81、6番目が32/243・・・

分子が2の階乗、分母が3の階乗になっている。すると・・・永遠に人形の中から人形が出現することになる。0にならない限り永遠にだ!そして絶対に0になることはない!恐ろしい(爆)


ほらこれを読んだあなたはすでに頭の中でイメージしてるはずです。もうそのイメージは抜けませんよ。

「もうないはずだ!」と思ってもまた出てきます。そしてまた出てきます。また出ます。
そして人形の顔は次第にいびつになっていくのです。
そしてとうとう・・・がーん
今夜夢に出ます。これがマトリョーシカ人形の真の恐怖なのですうちかび











同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 10:00│Comments(5)日常
この記事へのコメント
それっておかしいよねぇ〜、そのちん入者
もしかして「ウッド○レッジ」ってとこだったりして(笑

マトリョーシカ。。。。 永遠に出てくるのですね。
電子顕微鏡で見るくらいチッセーのがあったらみてみたいような....
Posted by びど at 2007年06月04日 11:22
6回ぐらい開けたら、「マイレージ没収!?」って書いてあるかも…
Posted by 看護師 at 2007年06月04日 13:22
フフッ、オモロイ。
Posted by FP at 2007年06月04日 17:50
これにフック付けて投げてみましょうか?
逆付けすればポッパーになりそうですしね。
Posted by sacom at 2007年06月04日 18:50
びどさん
だよねぇ。
その「ウッド なんとか」ってなんなの?新手の訪問販売かなんかかね?
それとさぁ最近ほらナノテクってはやってるでしょ。だから
「ナノ・マトリョーシカ」ってのもあるらしいよ。

看護師殿
そ、そうなんですか??

ゲームかい!

FPさん
詰まらん話です。自分で釣った魚の話でも載せたいのだが・・・トホホ

sacom殿
scudderより引きおもりするはずよ(笑)
Posted by タカ at 2007年06月04日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。