2007年06月19日

カタログ

結構カタログマニアだ。
実際の商品を手にとって眺めるチャンスが沖縄ではなかなかないのでこういうものにお世話になったりする。
カタログ

リバレイの2007年カタログだ。
なんかいいウェアでも・・・と思ってみてたが、面白いものを見つけた。

フローターだよ。
バスフィッシングなんかではお馴染みのアイテムだ。
カタログ

これでリーフフィッシングやったらどうなるだろう。
一度トラックの大きなタイヤチューブをふくらませ、フローターっぽく使って糸満の喜屋武(キャン)で実釣したことがある。面白い釣りができたのだが、1kmも流され死ぬかと思ったことがある(上陸地点は北名城!)。海流的にはそのまま流されると、慶良間を抜けて奄美沖を漂流し、宮城県沖までただで船旅が楽しめたはずだ(笑)

カタログ
こんなのもあるよ、けむまき氏!置き場には困らんが・・・

GTでもひっかけようもんなら バナナボートだぜ!アメリカンコミックだな(笑)
ロッドを立てて海面を滑走するフローターを一度見てみたい。



同じカテゴリー(雑学かな?)の記事
1700000アクセス!
1700000アクセス!(2012-02-22 17:00)

カーディナル300U
カーディナル300U(2012-02-11 14:32)

誇示具
誇示具(2011-12-07 15:32)

カスタムハンドル化
カスタムハンドル化(2011-11-11 17:30)

海外輸出用モデル
海外輸出用モデル(2011-09-29 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 17:00│Comments(7)雑学かな?
この記事へのコメント
タカさん
ロッドスタンドを装備したフローターもあるんですね。でも、沖縄の海ではやはりサンゴでプシュッといってしまいそうですね~

風の影響の少ない屋我地の水路で使ったら面白いかも!(APOさん!)
Posted by けむまき at 2007年06月19日 17:30
私も、毎日寝る前に「カベラス」の通販カタログ見てます。
この間のカヤック話題の時に、こういうのもありますよと紹介しようかと思いましたが、やはり、誰かが「ジョン万次郎」になっちゃったら大変ですからね(^^;;
Posted by あばさー at 2007年06月19日 18:25
沖縄の海ではフローターは怖いです。
流されるのはもちろんですが、足を怪我する確率も高いですよね。
サメもいるし、怪我したら恐ろしいですよ。
Posted by APO! at 2007年06月19日 20:08
みなさん! 分かってますよ、これ使うとやばいってのは(笑)

けむまき氏
確実にいくでしょうな。

あばさー殿
慶良間で行方不明になったジェットバイクが三陸沖で発見されました。 怖~!

APO!殿
それって「OPEN WATER」!
怖~!
Posted by タカ at 2007年06月19日 22:08
いろいろと連想して「トム・ハンクス:キャストアウェイ」を想像してしまいました・・・痛そう!
Posted by サンバイザー at 2007年06月20日 06:30
サンバイザー殿
ああいうのも実は憧れる思いはあるねぇ。
Posted by タカ at 2007年06月20日 10:03
ああいう状況下ではウィルソン(バレーボール)ともお友達になれちゃうんでしょうね。

「サバイバル」(漫画)また読みたくなってきたな〜。
Posted by サンバイザー at 2007年06月20日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。