2007年06月24日

カブラとインチク

買ってきた
カブラとインチク

来月1日はOFFにして久しぶりに充電しようと思い。パヤオ釣行を目論んだが、皆の予定が合わなかった。
仕方ないなぁと思っていると、電話があり、マイボートで釣りに行こうというお誘い。
行って来る事にする。と言っても深くまでは行かないだろう。
どちらかというと50m以浅でのボトムバンピングは苦手てござる。
そこでカブラおよびインチクの出番。

釣り具やでレクチャーを受けるが、形状にもかかわらずカブラは沈みにくいとのこと。しかも根がかりが相当あると聞いた。沖縄でのやり方は引いてくるというよりも、カブラで底を取ったら流し釣りの要領で底から離さないようにと言われた。根がかりが多いのも納得する。さて実際はどんなもんだろうね。




さてさて6月28日で満1年を迎える「Stunな毎日」ですが、自分に課した目標どおり一日も欠かさずUPしてきました。おかげさまでなぜか知らないけど、見てくれる方も非常に多く、困惑するとともに反応を楽しみにしております。

満1年という節目をクリアすることで、自分に課した責任は果たしたと言う思いから、今後は不定期にさせていただきます。
本業が忙しくてそれどころではなかとです。
落ち着いてきたらルアー製作も再開しますのでFactory Stunの運営ともどもお待ちください。
ではではお仕事に戻ります。



同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 13:00│Comments(21)フィッシング
この記事へのコメント
うわ〜あれから一年ですか、早いものですね。
これからも毎日更新頑張ってください(笑)。

カブラにインチク、カブラは沖釣りにて良く使ってますよ。
なんだか内地の釣法が信用できず底に落としてスピニング1回から2回巻き位でフワフワさせているとデカイのがガツンとヒットしてます!。

活性低い時はロールイカをチョン掛けしてやたらと釣れました(もう普通の流し釣りですね)、インチクってどんな動きで釣るっすかね?

ストレス発散には良いかも、ってか!たまらずライジキに変更してしまいそうですね。
Posted by サンバイザー at 2007年06月24日 19:57
サンバイザー殿
もうやめようかなと思ってるんだわ。気が向いたら書くくらいかな。
釣り行ったらUPする程度ね。

インチクも底を流す感じみたいだよ。
Posted by タカ at 2007年06月24日 20:29
タカ殿〉またまたぁ〜一年前にも同じ事言ってましたよ(笑)。
しかし「気が向いた時!」ってのは良いかもですね、楽しみにブログ拝見いたします。
Posted by サンバイザー at 2007年06月24日 21:47
それがし殿ではありませんが、「つれづれ」に続けていただきたいものです。
自分勝手に思い致せばで、十分かと(^-^)v
Posted by あばさー at 2007年06月24日 22:35
サンバイザー殿、あばさー殿
そのようにいたします。
大企業を作る為には全てを犠牲にしなくてはいかんとです。
Posted by タカ at 2007年06月24日 23:41
タカさん
ま、まさか、Shuさんと僕のお下品な書き込みが、タカさんのやる気を削ぎ落としてしまったのでは・・・
これからは、適当にいきましょう!
僕もブログアップ面倒くさくなってきてます!(笑)

サンバイザーさん
沖釣りもされるんですね!
僕もカブラで釣れない時は、こそっとイカを付ける輩です(笑)
Posted by けむまき at 2007年06月25日 09:29
そうです!
ケムちゃんとShuさんのせいです(爆)


なんちゃってね!
1年間毎日UPは決めてたことだからそれが達成できたらもういいのよ。

それがし流でやってくよ。
Posted by タカ at 2007年06月25日 12:18
えええええ~~~~~!!!
Posted by Shu at 2007年06月25日 13:28
↑ 笑いが止まりません!誰か助けて!
Posted by けむまき at 2007年06月25日 13:46
あまりにも可笑しくて、自分のブログタイトル変えてみました(笑)
Posted by けむまき at 2007年06月25日 13:51
やめるですって!

仕事の合間にあなただけを見つめていたのに、いきなりやめる!?

どうせ遊びだったんでしょ!(泣)。
Posted by Shu子 at 2007年06月25日 14:27
週明け、イマイチボケッとしている読者の皆様へ。

勇気をもって、みなさんの大便 いや、代弁をさせていただきました。

と、同時にタカさんの過去の女性の気持ちでもありますことをご了承ください。
Posted by Shu子 at 2007年06月25日 14:31
けむまき氏、Shuさん
まぁ ぼちぼち ぼちと・・・
Posted by タカ at 2007年06月25日 14:55
ぇぇぇ--- !

・・・こんな感じかな、控えめって。
Posted by Shu at 2007年06月25日 15:25
タカさん、すいません・・・

ちょっと外へ頭冷やしに行ってきます・・・
Posted by Shu at 2007年06月25日 15:31
Shuさん
ちょっとちょっと、窒素が抜け切ってないね。
無酸素運動やりすぎじゃない?  爆
Posted by タカ at 2007年06月25日 15:49
けむまき氏
意味の分からんタイトルやなぁ(笑)
Posted by タカ at 2007年06月25日 16:56
客人を送りがてら頭を冷やそうと思ったのですが・・・石垣はギンギンに晴天なんですねぇ。

反省できませんでしたので、自重します。。
Posted by Shu at 2007年06月25日 19:25
けむまきさん

放置されたので、Shu子は壊死してしまいました・・・。
Posted by Shu at 2007年06月25日 20:15
Shuさん
しぼみなさい!
Posted by タカ at 2007年06月25日 22:57
シュルシュルシュルゥ~・・・サヨウナラ~
Posted by Shu at 2007年06月26日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。