2007年07月02日

日曜日のこと

日曜日のこと
いやいやほとんど釣りはできていない

釣りはやりはしたが瞬間だけ。
魚探もないので、水深、海底地形、ベイトの有無もわからない。
さっさと切り上げて潜った。
くるくる巻いた貝や三角形の貝をたくさんとりましたよ。

日曜日のこと
てなわけで夕方から白ワインをあけた。
今日はブルゴーニュのアリゴテ。久しぶりにアリゴテを飲んだ。このワインは値段的にリーズナブルなやつだったのでさっぱりといけた。

さてくるくるの貝はバターとにんにくと香草をつめ、エスカルゴ風にグリルしたよ。
日曜日のこと

おいしかったのだが・・・う~ん、つぼ焼きがよかった。


本日欲求不満。
近いうちにパヤオにやはり行く。



同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 10:20│Comments(5)フィッシング
この記事へのコメント
こも前、会社の帰り道スピナーベイトを投げていたら、チヌが釣れましたよ!
サイズは聞かないで下さい・・・(苦笑)
結構早めのリトリーブでアクションを付けてガーラを狙っていましたが、チヌも早いアクションでバイトするんですね!

タカさんはチヌを狙います?
どんなアクションをつけたりするんですか?
Posted by Yosshi at 2007年07月02日 12:50
明日、看護師さんらと、グルクンに行くことになりました(^-^)v
楽しみです。
Posted by あばさー at 2007年07月02日 15:28
お~♪このクルクルはさざえですよ~♪
沖縄のさざえはツノがないんですよ♪

つぼ焼きが最高ですね♪

(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by コルベットコルベット at 2007年07月02日 15:44
竿は使わなかったか!自分も竿は使わず、潜りましたよ、
そしてウニをゲットして、昨日、今日と久し振りのウニ丼で海に感謝!! パヤオ行きた~い!
Posted by Dr.k at 2007年07月02日 21:06
Yosshiさん
スピナーベイトを沖縄で使ったことがないんで言える立場にはないなぁ。どんなタイプのスピナーベイトかはわからないけど、たぶんブレードを意識したのではなく、フックの付いているラバースカートのほうを意識してると思うよ。

チヌは飽きました(笑)

あばさー殿
おっ もうそんな時期ですか。看護師殿は良いお人だぁ! ぐるくん釣れたらすぐに泳がせにしてくださいね。ガーラの出が良くない分アカジンでも釣ってくだされ!

コルベットさん
海の中で見るさざえってさぁ結構赤いんだよね。おもしろい。

Dr.K殿
ウニもいいですねぇ。分かってたら物々交換すべきだった!
パヤオ行きたいですよ。14日に未練があったんで、サトシさんにメールを送って返事待ってる間に、仕事で身動きできなくなりました(笑)。やっぱり14日はパスです。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年07月02日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。