2007年07月14日

ロッド買おうかな?

どうなんだろねぇ零式

ってことでZENITHをチェック中
ロッド買おうかな?

55S-12か55S-8あたりを検討中。Z○N○Qを考えていたんだが・・・折れるという情報をキャッチしたのでやめにした。tenryuも軟いしね。

55S-8は実際触れるところにあったんで、調子を調べたりできた。かなり硬めの感じなんだが、それでいいかなと思っている。今の僕の100g前後のジグ用ロッド(ブルーローズ)はやわらかいので150gオーバーのジグをうまいことキビキビ動かせない(250gまで大丈夫らしいんだがね)。ロッドに動きを吸収されてしまう。流れが速いときも同様。10kgくらいのマグロまでであれば釣れるんだが、それでもディープゾーンにいるマグロやカンパチの類となるとだめでしょ。

さてゼニスの零式は
55S-8はメーカー推奨で120~240g
55S-12は160~340gという。

「零式改」もあるが、見た目がぱっとしないのが僕の中での小さな小さな理由になっている(笑)
真っ赤なスレッドを巻いたロッドに真っ赤なスプールと赤いパワーハンドル・・・
まぁこんなことを考えて最近の投稿は成り立ってるんでごわすよ(笑)

使用感がわかる人がいましたらコメントください!

http://www.zenith-dream.jp/



今夜は石嶺食堂に行くつもりだったが、仕事の原稿の締め切りが迫っている。台風のせいで昨日ゲラが起き上がっていない。ということで海の日までちょっと忙しい。
ということで関係各位へ! 「行けません」
「高速で盛り上がってください!」

あしからず・・・ぐすん



同じカテゴリー(雑学かな?)の記事
1700000アクセス!
1700000アクセス!(2012-02-22 17:00)

カーディナル300U
カーディナル300U(2012-02-11 14:32)

誇示具
誇示具(2011-12-07 15:32)

カスタムハンドル化
カスタムハンドル化(2011-11-11 17:30)

海外輸出用モデル
海外輸出用モデル(2011-09-29 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 10:14│Comments(6)雑学かな?
この記事へのコメント
Z○N○Qのロッドはガン○ム好きのルアーマンにはたまらないネーミング+色合いです!
ところでタカさんお古のジギロッド安価で譲って〜(笑)
Posted by サンバイザー at 2007年07月14日 14:57
サンバイザー殿
ガンダムはZENITHね。
譲ってもいいよ、シマノのブルーローズなら
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年07月14日 15:26
アッ!間違えた!(笑)
そう言えばタカさんとこは台風大丈夫でした?
朝からベランダ掃除やり遂げたのにまた雨っすよ(泣)

ロッドの件よろしくお願いします。
Posted by サンバイザー at 2007年07月14日 15:49
サンバイザー殿
大丈夫でしたよ。僕も朝から片付けしてました。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年07月14日 22:47
当局ボーナスで買おうと思ってました。
思考?志向?が同じだったので焦りました。
Posted by 悪役商会 at 2007年07月15日 23:03
悪役紹介殿
零式改のほうがはるかに軽いんだよね。しかし飾り巻きがかっこ悪いんだわ。
あっ・・・もう買ったよ(笑)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年07月15日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。