2007年07月16日

ハンドメイドお役立ち

100均にはおもしろいものがいっぱいある。
ハンドメイドお役立ち

上の写真のものは2液性のエポキシ接着剤。こんなものまで売ってるとは知らなんだ!

さらに
ハンドメイドお役立ち

瞬間接着剤なんだが小分けされてるんで、長いこと使ってると口が硬化したり、中が硬化したりするのを防げるだろう。
ルアーのハンドメイドに関わらずとにかくいろんなものが置いてる100均は探す楽しみがあっておもしろい。

ただし食品は・・・中国製がいっぱいだよ!
口に入れるものは気をつけましょう


そういえば夜AAAに行ったら果物の瓶詰めが40円そこらで売ってた。中国製だった。小売店も投売りしてますなぁ。在庫持つよりも金に変えちゃえ~!的な発想だよね。安いに越したことはないが、適正なコストの見積もりをすることができるならどんなものでも価格の妥当性は思考し得ると思う。それに伴う学習はもちろん必要だろうけどね。流通についての知識、為替、保険、ボーディングロット、現地プラント規模・・・勉強すると面白いもんだよ。







同じカテゴリー(メイキング)の記事
第3弾
第3弾(2011-10-29 17:20)

地獄
地獄(2011-10-13 12:53)

愚弄
愚弄(2011-09-26 16:00)

土曜日
土曜日(2011-07-31 16:42)

鈍器発送
鈍器発送(2011-07-04 15:08)

プロト
プロト(2011-07-01 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 09:00│Comments(0)メイキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。