2007年08月26日

ゼータ・・・

旧盆だ御香
初日はまだゆっくり仕事ができるが、二日目からは親戚周りが忙しい。
順番を考えないと、「カメ~カメ~」攻撃によって大変なダメージを被る。
お盆の親戚周りも戦略が大事だ!
お箸


タイトル見て、「ゼータガンダム」だと思ったろ?  笑


スパニッシュワインの話だよ。
現代的で割とストレートなラベルが印象に残る。
テンプラニーリョ種のものを飲んだ。スペインワインの代表的なぶどう品種だ。
2006年のものということもあり、ファーストは品種独特の腰の据わった重厚感はまだない。若干舌にぴりぴりする感触は否めないが抜栓して30分位から落ち着いてきた。
このワインは若いが、抜栓して1時間は待つべきだろう。一日置いて二日目のほうがいいかもしれない。
ガルナッチャ種も出していたようなので次はそれをあけてみることにするか。
ゼータ・・・

だけど、あれね・・・「いいなぁ、これ!」ってすぐ思えるやつに最近出会わない。冒険も疲れるもんだ。今までに飲んでいた絶対美味いラインナップに戻ろうかなという誘惑に駆られる。



同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 11:00│Comments(4)日常
この記事へのコメント
………………………………………………………


思いました♪

(。´∀`。)>゛ アハハ♪


そう♪この時期の「カメカメ」攻撃は強力ですからね♪

(・`ω・+´)

毎年のメニューから統計を出し「前菜、メイン、デザート」(デザートはないが…)となるべく回る順番を計算しないと大変な事になりますね♪

ψ( ̄▽ ̄)ψ
Posted by コルベット at 2007年08月26日 16:38
コルベットさん
そうなのよ~。
初日に行くべきところと中日に行くところと、最終日に行くところを吟味しないといけないよね。
実はお盆の料理が好きなんだよね~(笑)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年08月26日 23:21
カメ~の意味は分かりませんが、最近、大好きな亀甲せんべいのパーケージが変わりました!
前はちゃちな袋に入っていたので、ほぼ100%の確率でしけってましたが、新しいパッケージになって、パリッパリの食感に!
亀甲せんべい最高!
Posted by けむまき at 2007年08月27日 07:29
けむまき氏
「かめー」というのはうちなー方言で「食べなさい」だよ。年寄りはたくさん食べてくれると喜んでくれるんで、たくさん食べるんだが、限界を察してくれないんだよね(笑)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年08月27日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。