2007年10月11日

コンピューター制御に泣く

昔の車はよかった・・・らしい

ラジエーターホースの不具合かと思われた水温上昇の問題は、やはりホースの亀裂が原因だった。これはなんとかなった。

しかし失火の原因が全てイグニッションコイルだと思っていたら実は違っていたらしく、問題はエアーフローセンサーにあったようだ。簡易テスティングでCPなしで発見したものだが・・・結構金かかるなぁ。
参った参った。

義理の親父は
「昔の車のほうがよかった。今の車は電気工が必要さぁ」と嘆く。
実際レガちゃんをいじるのは相当嫌がっている。そりゃそうだろうなぁ。プラグ交換するんでもえらい大がかりになっちまうもんなぁ。

エンジンルームスカスカのキャブ使用の車に郷愁を感じるそうだ。

だったらヘミブロックのバラクーダ買っていじってもらおうかな。そしたら今度は環境団体と近所のおばさんたちを敵に回しそうだ! 爆


同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 10:11│Comments(4)日常
この記事へのコメント
今回コルベットが選んだのは1981年のコルベット♪

現在アメリカよりパーツ取り寄せのため購入より3ヶ月乗れてません・・・。

(ノ_・。)ぐすん。。。

キャブですよ~♪リッターも2.5キロですよ~♪

( ̄∀ ̄)ニヤリッ

環境?そんなの関係ね~♪


(´▽`*)アハハ

バラクーダいいですね~♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Posted by コルベットコルベット at 2007年10月11日 18:25
コルベットさん
あらら~後継車をまた買ってたんだね~。
リッター2.5キロだって~!環境が悪くなるからよしなさい(笑)

あの時代のアメ車は板金もけっこう逝ってるけど・・・手がかかりそうだねぇ  心配、心配
まっ 楽しみが増えるからいっかー
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年10月11日 22:53
あまり詳しく無いですが、たしか「水平対向EG」?ですよね?プラグチェックするのも大変そうだ(T_T)。
Posted by サンバイザー at 2007年10月12日 08:08
そうで〜す。リッター140PS叩き出すEGは補器だらけで大変です 泣
Posted by タカ at 2007年10月12日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。