2007年10月13日

爆弾とタカと知らぬが仏

全く知らなかった!
爆弾とタカと知らぬが仏

土曜日に事務所の近くで不発弾処理があった。何日前も前から回覧が回っていたらしいが、僕は2日前に知った。
あやうく緊急で予定を組む直前だった。

黒ヒゲ危機イッパツになるとこだったよ! 


Oh、my Bom~b! 

笑えねぇ~





タグ :不発弾

同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 17:00│Comments(5)日常
この記事へのコメント
前の地元(首里近辺)では不発弾が凄まじい数で埋まっていました!
幼少期、今でも笑えない話ですが年に3〜4回は不発弾撤去の避難勧告が出されていましたが地元の人間は「またかよ〜」って感じで自宅でテレビ見てました(笑)。
学校の校内放送で「今週〜不発弾の〜撤去がありま〜す、区画内の生徒は〜近くの公民館へ〜避難してくださ〜い!」最近はめっきり減りましたがねー。
Posted by サンバイザー at 2007年10月13日 21:32
アッ!思い出しました、四年生の頃「かんぽう射撃」?用の爆弾を学校に持って来たフラーがいましたよ!山で見つけたって(笑)・・・学校全体で問題になってましたが。

いま思うといかに首里城近辺に集中爆撃されたかが・・・・・
Posted by サンバイザー at 2007年10月13日 21:42
サンバイザー殿
今よりも昔はもっと多かったんだろうなぁ。
子供のころは全て遊び道具だからね、ある意味そのフラーの気持ちもわかるょ。きっと得意げだっただろうね。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年10月14日 12:33
そんなの関係ねぇ〜♪
そんなの関係ねぇ〜♪
そんなの関係ねぇ〜♪
そんなの関係ねぇ〜♪

はいっ! オッパッピー♪
Posted by びどさんびどさん at 2007年10月14日 17:39
びどさん
確かにそんなの関係ないんだが・・・・怖いよ~
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年10月14日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。