2007年12月03日

早い夕食

いい天気だった。
早い夕食

日中はぽかぽか陽気でしたな。

Beaterの仕込みのため、出かけずに工場にこもってました。

さてさて、5時過ぎから2時間かけて夕食です。
能がありませんが・・・ブロッコリーとカリフラワーのもこもこ野菜のパスタアンチョビ風とでも名づけましょう。
ワインはイタリア、プーリア州のワインです。レオーネ・デ・カストリス・イル・メダリオーネ・ロッソ 2005

五倍以上の価値とうたわれていたが・・・値段ほどのものですな。マルヴァジア・ネロが20%ほどネグロアマーロに混醸されてるが、経験上マルヴァジア・ネロが入ると味が若くなってしまうような気がしている。


タグ :ワインBeater

同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 12:05│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ワインにも詳しいんですねぇ
自分は赤はダメで、白オンリーでシャブリが好きですわぁ
いつも何処で購入なさってるのですか?
かなりマニアックそうなので気になります。
Posted by マコチン@FC.jogoマコチン@FC.jogo at 2007年12月03日 17:24
マコチンさん
詳しくはないけど・・・好きで飲んでます(笑) 日本酒も好きだけどね。
冬場は白より赤飲むことが多いかな。シャブリもいいですね。
近くのワインショップのセラーは全て飲みつくしてしまったので、目下ネットでケース買いです。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年12月03日 22:40
ネットでケース買いっすか。
豪快ですなぁ~
もしハズレを引いたら悲惨そう、、、(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2007年12月04日 04:01
マコチンさん
昔は外れもあったね 笑

最近は気に入ったのだけをケース買い。お試しは単品で。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2007年12月04日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。