2008年04月11日

暫定税率の廃止

ガソリンは安くなりましたか?
暫定税率の廃止

近所のセルフではハイオクリッター129円だったかな、まぁ安いに越したことはない。
あなたのご近所はおいくらですか。

実は揮発油税のことではなく、自動車重量税の暫定税率廃止のこと。
4月いっぱいで失効すると車検時の自動車税が安くなる。

多分僕の記憶によると・・・基本となる自動車重量税に暫定税率が上乗せされ、結果200%超になってるはず。
だから来月失効しちゃうと、自動車税はおよそ半額になるというわけだ。まぁこれもしばらくすると国会で強引に可決される恐れがあるから車検の時期もちょっとだけ考えるとお得になるかもしれないね。


同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(5)日常
この記事へのコメント
ガソリンが安くなったら、自動車所得税が
高くなるって聞いたけど、本当かな?^^;
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年04月11日 13:59
(泣)この重量税のおかげで停滞している仕事が二件!

自分が生まれる前(30年以上前)に上乗せされてるんで自動車会社の若い営業マンもわからない方が多いそうです。

0・5屯あたり約2500円が倍以上の6300円っすよ!びっくりしましたよ。

無知は恐ろしい・・・(オイラのね)
Posted by サンバイザー at 2008年04月11日 18:35
priちゃん
自動車取得税のことね。車を買ったときに払うやつ。車買わなきゃ払わんでいいいから心配する必要はないな。
自動車取得税は3月で失効してるんだわ。それで5%ついていた暫定税率は2%下がってるはずよ。だけどこれももうすぐ国会で強引に可決されるだろうから元に戻るかもね。でも前より(5%)よりあがることはないはずだよ。自動車業界が反対するだろうよ。

サンバイザー殿
沖縄では周知が徹底されてないようだね。
仕事にもひっかかるとあっちゃぁちょっと大変だね。
まぁ4月に車検受けるか5月に車検受けるかで値段が変わるっちゅうことで・・・
ところでエアブラシの調子はどうですか?
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年04月11日 22:01
タカ殿〉はぁ〜・・・・エアブラシ・・・・準備万端なんすけど・・・・・娘の入学やら年度始めやらでまだ触れてないんす(泣)。

(笑)カラーリングのイメージはしてますけどね〜フフフ
Posted by サンバイザー at 2008年04月11日 22:57
お〜 プリンセスサンバイザーはもう小学校に入るのですか! お父さんですね〜(^-^)/
Posted by タカ at 2008年04月11日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。