2008年04月14日

ディープエギング

船からふか場を狙ったエギングについて
ディープエギング

某御大が画策してるらしいから・・・参考になったら(笑)

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00068/v00151/v0015100000000330878/

噂では、この釣りをするとあがって来るのは沖縄では「アカイカ」が多いと聞く。

しかし広い意味でそれも「シルいちゃー」らしい。。

「アカいのにシロい」不思議な世界だ!



同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(7)フィッシング
この記事へのコメント
ありがとうございます!
ボトムの取り方がめっちゃ参考になりました!
Posted by けむまき at 2008年04月14日 12:34
これ見てましたが、最近は長い(3.6m)のメバル竿が乗合船では流行とか。

とにかく明後日、早く来い来い恋。(笑)
Posted by 御大? at 2008年04月14日 13:57
けむまき氏
気付きましたか(笑)
ボトムのとり方、その一点だけだったのですわ。

某御大
以前の「船アオリ」というカテゴリーだと昔からながめのやわらかいロッドだと思います。「のり」重視ですね。
アクション重視か乗り重視かで意見の分かれるところですね。まぁリーダー分が底付近での「フォール」だと思って見ていただければ実践的だったと思いますよ。
情報量はイカ一杯ということで♪
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年04月14日 15:16
社長さま。
お久しぶりです。
ネットが本日無事に開通しました。
また、お礼が大変遅くなってすみませんが、送別会ありがとうございました。
ペコリ。
今後も地道に活動したいと思います。
そんなところで。
Posted by 悪役商会 at 2008年04月15日 05:11
悪役商会殿
元気~?淡水にはまりはじめるころかな
新しい実験機があるんだけどね(笑)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年04月15日 08:44
飛び付かせて頂きます~!!
Posted by 悪役商会 at 2008年04月15日 20:59
悪役商会殿
いつ戻ってくる?そっちで試すかい?
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年04月16日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。