2008年04月21日

久々ジギング

遠かった!
久々ジギング

久々ジギング、久々彩香Ⅱですよ。
午前3時に起床して帰宅は午後10時
終わり!















ではちょっとだけ・・・

五つの島を越した先のポイントまではまさにクルージングでした。

ロッドのトップリングが外れがーん 入魂用レッドオーシャンはロッドとともに一足先に昇天ヘヴン(笑)
潮が安定せずに船がぐるぐる回ったりびっくり!

ジグ、サイズのパターンが一定せずに悩みの連続。

「こ、これはボーズかも!」

んでやっと着底後の1しゃくりでヒットしたのが
こいつ!

久々ジギング
3kgクラスのカンパチン子ですわ。
ブギーウォークのゴールドピンク400g

あとはバイトは数回あるもののヒットなし(笑)

船中10本くらいカンパチはあがったのかな。

とにかく隣でしゃくっていた豊さんには解明できない謎が残る釣行だった(爆)。

今回はそれがし氏はへばってなかったなぁ、仮説だが赤身狙いのときは血の匂いも関係してるかもしれないぞぉ(笑)

やす氏もいいサイズのカンパがあがってめでたしめでたし!。

リハビリになったかどうかわかりませんがとりあえず満喫できましたよ!

皆さんありがとうございました~!

詳しくはやす氏それがし氏のブログで!



こんなところで勘弁してください、少しだけへこんでます。ぐすん

業務連絡
パヤオは行ってないんで実験はしてません。


タグ :ジギング

同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 14:00│Comments(11)フィッシング
この記事へのコメント
お疲れ様でございました。
往復6時間の船旅+車の運転は辛いですよね~。
10時帰宅だとパチン子も捌く気になりませんね(笑)
Posted by けむまき at 2008年04月21日 15:53
実際移動していた時間はもっと長いんですよ。ポイント探しがたいへんで・・・
けむまき氏のコメントにはやさしさがあふれてますなぁ・・・患部には一切触れないでくれて(笑)
いや・・・いいんですよ~
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年04月21日 16:10
なんでへこんでるんっすかぁ。
ちょっと患部みせてごらんよぉー。

あっらぁー!

これはね、も一度海行って海水で洗わんと治りませんなぁ。

             ムチ担当(笑)
Posted by ねじろう at 2008年04月21日 16:27
ねじろうさん
だって・・・みーばい釣れんかったし・・・
今年入って買ったジグはほとんど役立たずだったし・・・
うんそうだ!へこむ理由の大部分は「購入したタックルが即戦力にならなかった」こと!

いいえ。。。正直言いますと・・・デカイの釣ってネジさんとこもって行って「うりゃぁ~」とやりたかったわけですよ(笑)そんでもってうまい酒飲んで・・・んで帰って姫に怒られて(爆)
かわいいじゃありませんか!

く~っ またもやジグ旋風が!
いやいや・・・腕ですな

ショボン
Posted by タカ at 2008年04月21日 16:41
う〜〜ボウズを逃れた一発が「カンパチ」とはいやはや流石です!自分なんかカンパチ釣った経験すらありませんから(泣)。


こちらはK氏と立ち込んだんですが思った以上に水温が低く満足のいく釣果ではありませんでした、しかし久々の立ち込みに癒されました。
Posted by サンバイザー at 2008年04月21日 19:00
お疲れ様でした~
ちょっと厳しかったですねぇ~
帰港して船長から写真を見せてもらって更に凹みました。
同じポイントなのに釣果の差が激しすぎる(;´∀`)
謎のアクションも謎が深まるばかり・・・
Posted by それがしそれがし at 2008年04月21日 19:36
サンバイザー殿
そういってくれると背筋も伸びそうです(笑)
とはいえカンパチではなくカンパチンコですから・・・

それがし殿
お疲れ様。ダウンせずにがんばったね、数回の発作で薬打ってたんだね(笑)
まぁ次回29日は素直に結果が出てくれるとうれしいんだが・・・500の身体になったものの・・・
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年04月21日 22:03
お疲れさまでしたぁ。
いやぁ。。しんどかった&渋かったですねぇ。
謎のジャークについては、本人曰く年の功ということです(笑)

秘密のジャークについては、現在営利コンタクト中ですので、しばしお待ちを!

5月のリベンジどうしますぅ?
Posted by やす at 2008年04月21日 22:44
やすさん
お疲れ様でした!
秘密のジャーク・・・まだ答えが出ません、ていうか僕の中では理解不能ですよ(笑)
例の件はよろしくお願いします。諸費用は払いますので!
それから船中泊の件はメールの通りだと予定をまたぎますなぁ・・・
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年04月22日 00:17
あんまり考えすぎてもねぇ。

こないだの康丸饒船長なんか、みんな流行のジグ使って坊主なのに、見るからに安いジグをヒラヒラさせて3キロアカジンですからねぇ。

海況を読み、活性を測り、ジグを選び、ジャークを選ぶ。




深いっすわ。
Posted by ねじろう at 2008年04月22日 10:20
ねじろうさん
考えるのもまた楽し!ってもんですよ。
釣れてる時はいいんですが、釣れない時はスパイラルですけどね(笑)

いろいろ試して・・・「あかん!」みたいになるんですが・・・
今日は釣れるといいですね
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年04月22日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。