2008年05月09日

DRESS

新しい「リボルバー」シリーズはそそられる。
DRESS

もともとライラクスという会社はモデルガンとか電動ガンの類を作ってた会社なんだよね。こういう釣りの方面にも進出してきたんだが、なんとなくシステムにもミリタリー色が強いデザインになっている。そこがいいねぇ。
DRESS

以前出されたスピニング用の「ガトリング」シリーズにはあまり興味をそそられなかった。エギング用ダブルハンドルくらいの意識だったのかな。でもこんなのなんかかっこいいんだがね。
DRESS


新しいベイト用の「リボルバー」は悪く言うとおもちゃっぽい。ソルト用で必要とされるタフさは備えているのか、などと実用的な面が気にかかる。もちろんその辺もしっかりテスト繰り返されて製品化されているとは思う。

問題にしたいのは、自分のフィッシングギアにこいつがついているとしよう。このリボルバーのハンドルはどれだけハンドルを触るのを楽しくさせてくれるのかってこと。
気に入ったパーツを組み込んだときって、それ自体はメインではなく単なるサイドパーツであるはずなんだが、使う人間は妙に意識してしまってまるでメインになってしまうもんだ。
DRESS


リボルバーのカスタムハンドルをベイトリールに装着する。
単に回すだけの部分・・・力を伝達するだけの部分だったのに・・・、回して止めて、眺めて・・・回して止めて、眺めて・・・
いつもよりテンションも上がるだろう。

http://www.f-dress.jp/index.html


11日予定だった宜野座パヤオは中止となりました。台風が犯人です(怒)



同じカテゴリー(雑学かな?)の記事
1700000アクセス!
1700000アクセス!(2012-02-22 17:00)

カーディナル300U
カーディナル300U(2012-02-11 14:32)

誇示具
誇示具(2011-12-07 15:32)

カスタムハンドル化
カスタムハンドル化(2011-11-11 17:30)

海外輸出用モデル
海外輸出用モデル(2011-09-29 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(6)雑学かな?
この記事へのトラックバック
DRESShttp://www.f-dress.jpリボルバーS(シマノ用ベイトリール)興味のあるかたは見に来てください。リボルバーS(シマノのベイトリール用)購入はこちらここものぞいてみてね↓↓↓↓↓↓↓...
DRESS(ドレス)カスタムハンドル【【【【【【マミーの釣り情報】】】】】】at 2008年07月04日 19:21
この記事へのコメント
はじめまして、マミーです

まだ、1年もやっていないメーカーなので宜しくおねがいいたします。
いま、新しいホームページを作成中なのでできたら
お知らせいたします。
Posted by マミー at 2008年06月15日 15:29
マミーさん
あららどうもです。
書きたい放題かいてますがご勘弁を(笑)!
もともとはガンマニアなもんですからかなり興味があるんですよ~高番手のものまで作ってくれるとありがたいんですが!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年06月16日 11:17
>タカ
そうですね!!
まだオフシュアのハンドルは考えてないのが現状です。すみません。
これから釣りの方でも、頑張っていきますので応援宜しくです。
【マミーの釣り情報】でブログ書いてます。
新しいホームページがまだなので
ブログでUPしています。
見ていてくださいね。
もうじき【デトネーター】とランディンググリップをだしますよ!!乞うご期待!!

リンク貼っときますね!!
Posted by マミー at 2008年06月27日 14:39
マミーさん
ニューラインナップ楽しみですね。
リンクありがとうございます。こちらも準備しときます!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年06月27日 15:40
マミーさん
ランディンググリップがめっちゃ気になります!先に見せてくれませんか??買いますから・・・
テスターでもいいですが(爆)

あっ リンク完了です!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年06月27日 15:45
タカさん

解禁です(笑)

やっと特許事務所がだしていいっていわれたので載せましたよ!!
色はまだ決まってないんで宜しくです。

あ、リンクありがとうございます。
Posted by マミー at 2008年06月28日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。