2008年05月21日

タックルボックス

今までオフショア用で使っていたものは数知れず・・・

いろんなものを使っていた。
そりゃ最初はねぇダイワだのシマノだのさぁ、いろいろ使ってたんだわさ。だけどさぁ、潮と太陽で経年劣化というのがあるでしょ。沖縄の場合すぐだめになるって場合が多かったなぁ。
中でも問題はファスナーとプラスチックの紫外線劣化。
最近はウォッシャブルで安いものを使ってその場しのぎをしていたんだなぁ。

しかしそいつももうそろそろファスナーがだめになりかけ・・・潮噛みが始まってる。しかも腰掛けられないし・・・
シャウトのエクスペディションバッグを去年から物色していたんだけど、ユーザーに聞くと「座れない」という。そりゃそうだ。

んでとうとうタカの目キラキラ に留まったのが
リングスターのドカット5000
タックルボックス




買いましたよ~Dr.K殿(笑) 仲間にならせていただきます!
タックルボックス
これにステッカーチューンして日曜日は出動です。


ちなみに沖縄では「たっくるす」という言葉がある。「たっくるすぞ~」と初めて言われたとき、

「タックルするぞ~ぶーん」と言われたと思い、

「熱い人ですねぇ♪赤」とマジで答えたことがある。今思えば違う意味で「熱い人」だったんだろう。

「たっくるす」・・・よい子はむやみに使うべきではない。(広辞苑より引用)




PS:umikaze殿~本日はどうも申し訳ありませんでした。また誘ってください。。。。ね!



同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 13:00│Comments(5)フィッシング
この記事へのコメント
タカ様

釣行前の準備&買い物!
至福の時間ですねぇ~♪
その準備した物を忘れた時の落胆・・・
気を付けて!

筋肉痛になるぐらいバンバン釣って下さい!
Posted by マコチン at 2008年05月21日 16:49
コレよさ気ですよね~
じぶんもシャウトから乗り換えようかなぁ?
Posted by それがし at 2008年05月21日 18:47
マコチンさん
疲労を土曜日までに取るのが課題です。

それがし殿
うんいい感じ。かなり収納できるし、座れるぞ!
おすすめ~
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年05月21日 22:03
座れるし、水も意外と入らんし値段もいいし
お気に入りです!要ステッカーチューンです(笑)
Posted by Dr.k at 2008年05月21日 22:03
Dr.K殿
値段に驚きですわ!問題のステッカーをどういたしましょうかって感じです。
オリジナル作っちゃおうかな・・・でもそんなデザインセンスないしなぁ・・・
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年05月21日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。