2008年07月18日

ドロリッチ

けっこう好きです。
ドロリッチ

けっこう食感にはまってます。

なぜに「ドロリッチ」というネーミングなんだろうと考えてみました。
確かにドロドロとした食感ですがだからといって「ドロ・・・」とやると音があまりよくありませんし、「泥・・・」と連想してしまいます。

東欧系の女性の名前で「ドロ・・・」というのがあります。もしかするとそっちのほうへと連想を誘導させるために東欧系の女性をCMに起用したのでしょうか。。。

そんなことを瞬間的に考えましたが・・・そのことで味が変るというものではありません。

ストローをちゅるちゅるとやっています♪

ちなみに「カルマエギ」ってどんなエギなんだろうとわくわくしてしまいました(爆)
実は・・・あなたもでしょ! 笑


同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 18:00│Comments(8)日常
この記事へのコメント
はぃ、私もです・・・(カルマエギ)

オリムピックの出しているエギのことを言っているんだと思ってましたYo!
Posted by u24u24 at 2008年07月18日 18:40
美味しいですよね!
私も最近はドロリッチです。吹い心地がなんともいえません。
Posted by at 2008年07月18日 22:33
ハイ僕もです(笑)

カラマエギ思い出しました(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年07月19日 10:58
u24さん>やはりそうですか(^O^)/ イカとのカルマを感じたのは僕だけではなかった!?
Posted by Stun・・・タカ at 2008年07月19日 11:54
蛙さん>そう!そう!吹い心地がドロっときておもしろいんですよね~ せっかくの大潮ですがやんばるも釣りづらい海況かな今日は?
Posted by Stun・・・タカ at 2008年07月19日 11:58
赤侍殿>オリンピックの出してるエギはカラマエギっていうんですか?あまりエギには詳しくないんですが 台風につく名前としては不思議なネーミングですね。今回はどの国の言葉だろ?そういや穴ポコ釣りは壮絶ですね~赤侍殿にはプリミティブなものを感じます。僕だけではないはず、きっと、いや絶対(爆)!
Posted by Stun・・・タカ at 2008年07月19日 12:03
ハイ!たぶんカラマレッティエギです

フックが交換できるという!画期的なエギです!

でも僕はカンジ社のクリクッスです(笑)

プリミティブ
ん~家帰って調べてみます(^-^;)
Posted by 赤侍 at 2008年07月19日 12:21
赤侍殿
え~・・・クリックスかな(笑)
確信犯的なボケですな(爆)!
あのカラーリングと形状は僕も好きですよ。いい思いもしました!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年07月19日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。