2008年09月11日

イカエギ製作記4

最近の悩みは・・・逝かナイツ!
イカエギ製作記4

前回の状態からさらにサンディングを繰り返しています。
ただ細部のアールやエッジの部分はこのあと、下部に布を差し込む溝を掘りますし、ラインアイとテールのカンナを差し込む穴を彫りますから、その溝と穴を開けた後で最終調整するとしましょう。

違う角度から何枚か
イカエギ製作記4
ラインアイと下部の溝を彫るため、若干のマージンを残してこの程度。

イカエギ製作記4
テールも穴のサイズに合わせて最終的にもっと絞り込むことになります。

イカエギ製作記4
フロントはほぼ逆三角形です。だけどもっと下部にかけて鋭角にしようかなぁ

イカエギ製作記4
テール下部です。ここも溝彫りが終わったらもっとアールを際立たせようと思います。

ここまでに使ったサンディングペーパーは60番、180番、240番までです。この後の肯定を考えるとルアーを作るときみたいな木肌のきめは必要ないかな。

ということで今日はここまで!
あっ そうそうこいつは3.5号サイズ!
ではパンダ


そうそうあとでアオリイカの沖漬け試食のレポートでございます。


タグ :エギ

同じカテゴリー(メイキング)の記事
第3弾
第3弾(2011-10-29 17:20)

地獄
地獄(2011-10-13 12:53)

愚弄
愚弄(2011-09-26 16:00)

土曜日
土曜日(2011-07-31 16:42)

鈍器発送
鈍器発送(2011-07-04 15:08)

プロト
プロト(2011-07-01 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(6)メイキング
この記事へのコメント
おぉっ

すっかり「タカのイカ漬け」になってますね(笑)

また影響されて、エギケース買ってきちゃいました。

だって、派手目と地味目分けておいた方がいいでしょ?

(^^;;
Posted by あばさー at 2008年09月11日 14:34
タカさんが作る餌木非常に興味あります!!
楽しみにしています^^!

沖漬けの感想!楽しみにまってます^^!
Posted by 赤侍 at 2008年09月11日 17:21
あばさー殿> 先日マンモスにエメラルダスのエギケースが大量に格安で出てましたよ~ 僕は自作してます!
Posted by Stun・・・タカ at 2008年09月12日 09:33
赤侍殿>別に変わったもんではないんですが…(^_^;) あおりの沖漬けは美味かったですよ~
Posted by Stun・・・タカ at 2008年09月12日 09:37
真ん中の主人公より・・・・

左側のきらっ☆っと・・・・・

のほうが気になります☆彡

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ
Posted by *soleil at 2008年09月14日 18:31
*soleilさん>あ~もう!悩ませないでよ~ 笑 あれはハンドメイドではないなぁ~
Posted by Stun・・・タカ at 2008年09月14日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。