2008年09月19日

トヨタ2000GT

ホれぼれする!
トヨタ2000GT

なんでこんなに美しいんだろうキラキラ 
外車ではない、国産車だ。発売から40年たっている。
この曲線美はいったいなんだ!
トヨタ2000GT
あのリヤビューのSEXYさはなんと比較すればいいというのか!歴代のプレイガールでも及ぶまい!
トヨタ2000GT

性能云々でいえば到底今の車にはたちうちできないのだが、外見上のこの美しさを現代ではなぜ再現しようとしないのか!
当時のトヨタだってプロジェクトを立ち上げたものの、真の功労者はヤマハだよね。しかしビジョンを描いた当時のトヨタのチームがあればこそだよなぁ。

掛け値なしに美しい・・・

抱くよりも眺めていたい・・・僕にとってはそんな永遠の美女なのだ。


タグ :トヨタ

同じカテゴリー(雑学かな?)の記事
1700000アクセス!
1700000アクセス!(2012-02-22 17:00)

カーディナル300U
カーディナル300U(2012-02-11 14:32)

誇示具
誇示具(2011-12-07 15:32)

カスタムハンドル化
カスタムハンドル化(2011-11-11 17:30)

海外輸出用モデル
海外輸出用モデル(2011-09-29 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(6)雑学かな?
この記事へのコメント
最近の車はどれも似たり寄ったりでツマラン!
A社の人気車種を各社が真似して造る・・・
結果、エンブレムが違うだけで形は一緒・・・
昔の車は個性があったよねぇ~
シルエットを見るだけで車の名を言える位ね。
まぁ売らなきゃイケんメーカーの考えも分かるけどね。
ライトウェイトスポーツカーは・・・
マニア以外には売れんだろうね(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2008年09月19日 16:41
マコチン@FC.jogoさん>お、怒ってるね~ でもその通りだね。企業だからもうけにゃいかんのだが そこにはもうロマンがないなぁ。最近の調査では二十歳代の子たちは車には興味があまりないんだと!僕なんか車と女の子には興味大アリだったけどね~。情報量の違いなのかなぁ。今はさぁみんなバラバラで大きな旗がないよなぁ。小さな小さな旗がたくさん立ってる時代だなぁ~。あっじじぃ臭い(笑)
Posted by Stun・・・タカ at 2008年09月19日 23:02
車はモチロン♪バイクも旧車好きのキョンキョンですw

僕はもう少し後世のスカイライン鉄仮面狙ってます♪

維持費が大変ですけどww
旧車って今の車にはない?乗らされてる感じゃなくて、俺が運転してるんだぜ感(爆)

がとてもたまりませんwww
Posted by 旧車會キョンキョン at 2008年09月20日 02:29
タカ殿〉先日メーカーの方が「最近はねサンバイザー君、車が好きな男の子事態がいないんだよね!ウチの社員でもだよ!昔はこぞって車磨いたけどね(涙)・・・最近はホイル変えようにも最初から良いヤツ履いてるからね(笑)!」

自分はバイク派でしたが最近のバイクでもそのままひと昔前のワンメイク出れる仕様ばっかりですからね。

ロータリー触れる職人が減ってるという噂もうなずけます。
Posted by サンバイザー at 2008年09月20日 04:15
キョンキョンさん
旧車好きなんですかぁ!電子制御があまり無かった分、ドライバーンお力量が出る・・・そういった場面てありましたね。鉄仮面って懐かしいなぁ。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年09月21日 09:19
サンバイザー殿
車やさんに就職する子がそんなだったら、車を売り切れないでしょ(爆)
昔、コザノ住宅街でFCのエンジンをスワッブしてる外人見たよ!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年09月21日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。