2008年10月10日

極短時間朝練

あ~十分釣りしたい・・・
極短時間朝練

9月中旬からある程度時間ができ週末にプライベートを楽しめるのですが、ほとんどルアーを作ってるので姫からは
「シンナー吸ってあほになってる!」とあほ呼ばわりされているタカです。


さて昨日からまた新たなルアーブランクの仕込みに掛かってるので超大忙し。今まで全工程手作業ですからねぇ。あのHannibal300でさえそうなんですよ。これはもう表彰されるしかないですな(笑)
このまま大型ハードウッド製ルアーを手作業で作ってるとただでさえ時間が無いのにほんとに釣りにも行けなくなってしまいます。そこで電動工具を何種か買ってきましたよ。ディスクグラインダーでしょ、オービタルサンダーでしょ、電動ドリルも新しい奴をね。あ~何屋さんかね??


さてと、わずか15分ほど作れた隙に制限速度ぎりぎりのドライブをして釣りに行ってきましたよ。でもねぇ釣れる気はしなかった。

現場につくなり潮が止まってるしボラのでかいのがちゃっぷん跳ねてる。

先日サイズのクワガナーをシャローで出しますがそれっきりですわ。

速射砲のように10投して帰ってきました。

本日はBeater60のブルーポイズンという毒々しいガーター模様のアルミブルーを使ったのですが・・・魚もエロイのか、エロエロピンキーのほうに出ますね(笑)

そういえば釣り場に手のひらサイズのチヌの死骸がありました。誰かが釣り上げそのまま放置しているような感じです。
持って帰って食べるのでなければリリースしてくださいね。彼らも我々と同じく命があるのですから、蚊と蝿以外は・・・汗
そう思ってしまった・・・

那覇の大綱引きが週末に開催されます。
僕は月曜日にマグロと大綱引きを予定しております。僕はやる気満々なのですがあちらさんはメンバー集まっているのでしょうか?気になります。不戦勝は泣けますな(笑)

How about you?



同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 19:00│Comments(4)フィッシング
この記事へのコメント
日曜すぎれば、やっと釣りいけます(=^・^=)


明日の大綱引き、一番目立つとこに居るんで(笑)
Posted by 和尚 at 2008年10月11日 10:18
和尚殿>久しぶり~(^O^)/ ずっと釣りできなかったみたいだから楽しみだね!なににに?明日の綱引きは真ん中の上に上ってるの? そいつは凄い!
Posted by Stun・・・タカ at 2008年10月11日 10:56
すんません(笑)勘違いさせましたm(__)m

綱の上じゃなくて、大綱繋げる役(笑)要は、下っ端っす(笑)

上に上がる方居るんで、それに比べると目立たんすね(笑)
Posted by 和尚 at 2008年10月11日 11:59
和尚殿>あっそうか~重機で連結するんだね。なるだけ落とさんでよ~ 笑!
Posted by Stun・・・タカ at 2008年10月11日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。