2008年10月27日

朝練

コッチコチやで~!
朝練

某海岸にミジュン動向の調査に行ったがどうもかんばしくない。ダツの群れがついてるだけだった。
1投もすることなくポイント変更・・・


さて先日からコチの季節的動向も調査してるんだが、某ポイントでは春先以外に釣ったことが無い。そんなことはナイダろうと今朝も調査(笑)

ボラにアタックするかますには見向きもせず、ひたすら広範囲にボトムを探ること10分

やっとあたりがでましたよ~♪

引き寄せて手尺で60cm強といったところだな。写真とってリリース
朝練

このポイントでこのサイズは極めて阿部礼二である。
もッと大きくなって遊んでくれ!
といっても狙って釣ってるんで非常にうれしい。
このサイズ以上のやつを毎年2匹はあげてるがそれ以上はない。この季節に釣れたことで数を増やせるかなぁ。


朝練
今朝はこんなリグ


でもあれだねぇ・・・70cmクラスは一度釣ってるから80cmクラスを釣りたいよ。


追伸:コチのアタックによるベイトのざわめきがちょっとだけわかった。今後参考にしたい。

最後の一枚、ど~ん!
朝練


タグ :コチ

同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 11:00│Comments(14)フィッシング
この記事へのコメント
あら!今日のネタが、かぶりましたね(^▽^;)
ワタクシは、釣りきれませんでしたが  ( ̄∀ ̄; )
(。=`ω´=)ぇ? リリースしたんですか?
河豚のように美味しいのに・・・
Posted by swat at 2008年10月27日 11:34
すごい横幅のあるコチ!
ばっち上顎フッキングがキマッテますね~。
僕は未だに1匹だけしか釣った事ないです~!
今度はリリースせずにゴチ(笑)になりますんで、一報を!
Posted by けむまき at 2008年10月27日 11:36
凄い(^o^)

グロかっこいいですね(☆o☆)

コチ40センチくらいのしか釣った事無いです(^o^;

やっぱデカのは、かっこいいな~!
Posted by 赤侍 at 2008年10月27日 12:23
swatさん
あららかぶったの?笑
ん~どうだろ?もうちょい沖合いで釣れるやつならともかく南部のショアで釣れる奴はどろくさいと思うよ。毎年季節になると鉄皿にてっちり食ってるけど・・・フグとはちゃうよ~な・・・
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年10月27日 13:17
けむまき氏
取りに来ていただけるのなら御一報進ぜよう!
責任持って内臓まで食ってください(爆)!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年10月27日 13:18
けむまき氏
取りに来ていただけるのなら御一報進ぜよう!
責任持って内臓まで食ってください(爆)!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年10月27日 13:19
赤侍殿
北部の河口で一度40cmクラスを釣ったのですがランディング直前にオートリリースしちゃったことがありました。それでここ2,3年で・・・僕・・・正直60cm未満を釣ったことがありません!60cm以上を5枚かな  笑
マングローブ域だと小さいのが釣れるとは思うけど。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年10月27日 13:24
赤侍殿
過去ログ見たら50cmサイズ釣ってましたわ(笑)
失敬失敬!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年10月27日 13:26
私も色んな魚狙いますけど・・・・コチだけは一度もこっち向いてくれないんですよ~泣

まぁあと数十年生きるつもりなのでいつかは釣ると思いますけど・・・^^;
Posted by SHINSHIN at 2008年10月27日 14:28
今度は、朝コチっすか?(笑

コチ釣っても、自分は食べる気になれないですね~(ーー゛)
Posted by 和尚 at 2008年10月27日 16:26
SHINさん
こいつはいるとこわかったら・・・あとはタイミングだけですよ~!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年10月27日 16:48
和尚殿
朝タチの次はコッチコチだよ~!
元気さ!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年10月27日 16:49
え~コチ、リリースしちゃったのですか~。

食べた事は無いけど、美味しいって聞いたので一度は釣ってみたい対象魚の一つです。

去年、ヨネ漁港ででかいのがあがったと聞いた後、数回通ったのですがダメでした(泣)
まあ、はっきりいって釣りはエギング以外まったく分からないので、そう簡単に釣れるわけは無いですね。
Posted by あっき~あっき~ at 2008年10月28日 19:19
あっき~さん>今度エギング教えてください(^-^) 授業料としてコチ進呈します(笑)
Posted by Stun・・・タカ at 2008年10月28日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。