2008年11月05日

ショック!

いや怒りか!
ショック!

MジャーCから釣具店を通して返事がきた。

結論からすると当社に責任はない!という。

免責で送料あわせて8000円ちょい


怒りをどうぶつければいいのだ!!!!!!!!!!!!!!!

チョイ投げで折れる竿作るな!○×△◇!

本日直接交渉を行う。対応次第ではもうあそこの竿は買わ~ん


タグ :エギング


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(36)
この記事へのコメント
今後の烏賊馬鹿達の為にも、

ここはひとつガツンと
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 赤侍 at 2008年11月05日 12:19
タカさん怒らしたら怖そう(汗
Posted by momo at 2008年11月05日 12:36
コスパ最高のロッド出してくれるメーカーなんですけどね(^^;) 対応が悪ければ意味ないですね。。。
Posted by at 2008年11月05日 13:00
電気を使った新しいプレイかと思いました・・・(-.-;)

噂通りの対応ですね(`ヘ´)
一歩も退かずに頑張って下さい
僕のエアロックの為にも・・・
Posted by マコチン@fcjogo at 2008年11月05日 13:08
沖縄だから、そんなに送料取られちゃうんですか?

それって、メーカー、販売店負担が普通だと思いますが。

じゃなきゃ、全国販売するなよと言いたくなりますね。

商売のリスクを負えないメーカーは、失格ですね。
Posted by あばさー at 2008年11月05日 13:12
大暴れしてください!!

その方が、メーカーの為だと思います(*^^)v
Posted by 和尚 at 2008年11月05日 14:21
消費者の

気持ちをぶつけろ(笑)

駄目なら・・・

ファッ○ン竿や~って(爆)
Posted by Gu at 2008年11月05日 14:30
俺のも免責合わせて6000円ちょいでした
あれって高かったんですね
戻ってくるのが嬉しい!が先にきてて
あまり考えてなかったです
うちのライカルの仇もお願いします。w
Posted by TEL-C at 2008年11月05日 15:53
自分もオフブロー持ってましたが 使い始めて3投めに骨折しました! さすがにその時は保証で新品交換してもらいました!
しかしその1ヶ月後すぐに骨折しました 同じ所から折れました
もう起こる気にもなれずこの竿はそのまま飾ってます(笑)
二度とこのメーカーの竿は買いません!
Posted by ヒーコ~ at 2008年11月05日 17:50
MジャーKラフトさんはコストと共にカーボン繊維も極限まで削ってますからね・・・・広告にあれだけかけるお金があるのならカーボン繊維を1本でも多く増やして欲しいですね。強度解析も何ら行っていないのでしょう。同じエンジニアとしてみっともない限りですね。

以前ダイコーさんのロッドを粉砕した折に
会社の名前で交渉しました所、無料で交換していただきました。このときはたいそう辛口のコメントをお送りいたしましたので、製造責任のない渉外担当の方には少々かわいそうでしたが・・・

いずれにせよ普通のキャストで折れるなど製品としてありえない話です。意図的に粗悪品を売りつけているとしたら詐欺まがいの行為ですね。

健闘を(拳闘を)祈っております。

       我流工廠 鍵山
Posted by JETSQUID at 2008年11月05日 22:07
「ライカル 折れる」で検索するとかなりヒットするとか・・・

軽さを優先するあまり、折れやすくなっているみたいですね。
カラマレッティも良く折れると聞きますが。

ZENAQの竿はなかなか折れませんよ(笑)
重いけどね
Posted by ボビー at 2008年11月05日 22:53
赤侍殿
がつ~~んと、ね!
怒 怒 怒
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月05日 23:50
momoさん
いえいえやさしいいんですよ~♪

怒  怒  怒
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月05日 23:51
蛙さん
そうですよねぇ、でもねぇ間に釣具屋が入ってるのでちょいややこしいんですが・・・

でも「怒」「怒」「怒」
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月05日 23:52
マコチンさん
まじで工場の電気をショートさせたいよ!
まぁ紳士的に仇を討ちますよ♪

でも「怒」「怒」「怒」
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月05日 23:54
あばさー殿
送料が2000円、免責6000円ということでした。覆しましたけどね!
ユーザーが納得できなきゃ商売として成り立ちません。間に入った釣具屋にも迷惑を掛けることになるんですけどね
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月05日 23:56
和尚殿
電話の向こうが身の毛もよだつほど怒鳴ったわい!ふん!
ちょっとすっきり
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月05日 23:57
Guさん
このメーカのロッドを数本持っていますが全て折ろうかなと思いましたよ。
でも損するの僕だから止めました(爆)!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月05日 23:58
TEL‐Cさん
そうだったねぇ免責額払ったんだねぇ~

ニヤリ♪

・・・
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月05日 23:59
ひーこーさん
ひどいですね・・・2本目ともなれば完璧に欠陥品じゃないですか!怒鳴り込んで込んでくださいよ!助太刀しますぜ!いっしょに電話口で「はもり怒鳴り」やりましょう!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月06日 00:01
JETSQUID殿
確かにやたら宣伝費かけてますな。それで製造工程上の初期ロット(あちら工場の定ロット数はわからないけど)にはかならずおかしいやつばかりでそれを販売ラインにのせてるようなんですよね。しかし初期ロットでなくても壊れるんだから信用もへったくれもない。あの単価で会社に残る利益考えると経営状態はかなり厳しいものがあるかもしれない。それをカバーして資金繰りするための新製品開発であれば今後市場から消えるでしょう。

・・・「ダイコーに辛口メール」・・・む~あなた怒ったら相当きつそうですからね~(笑)

そりあえずユーザー責任でないものを、「わが社には責任はない!」という逃げ姿勢をどうにかしたかったのとくだらん身銭をきりたくなったのは回避できましたよ。ご心配サンクスでした!
そうそう明日にでもジグの件で電話入れますね~
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月06日 00:11
ボビー殿
「ライカル・・・折れる」ではなく、あそこのは全部折れるんでしょう。
折れるんだったら超でかいイカがかかって折れてほしいんだけどね・・・
ZENAQのロッド?全くわかんないや(笑)
調べてみよっ~
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月06日 00:14
メジャークラフトだからさぁ(^^;)
買っちゃだめよ(^^;;)
Posted by APO! at 2008年11月06日 00:19
APO!殿
・・・もう買わんよ   


プスプス・・・

んグワォ~
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月06日 00:22
ハハハ(^ー^)

「ブラジルから原油を輸入する事業を立ち上げたら、同時にそちらに敵対買収を仕掛ける」とか、
「CIAを甘くみると、トマホークミサイルが飛んでくるよ」とか、

「世界一釣れるイカエギ計画は着々と進んでいるのだ」とか・・・。

いろいろと、相手を驚かすようなホラ話を展開したのではないかと、心配で眠れませんでした(爆)
Posted by あばさー at 2008年11月06日 07:22
昨日、二代目ラテオが昨日ようやく手に入りました(笑)エッ?まだ悩んでたのかって?

タカさんのライカルが「一年もつかなぁ~?」って様子見してました(嘘)・・・

って正直な所あまり使用してないっすよね?それで折れたら腹立つのも納得!
Posted by サンバイザー at 2008年11月06日 08:51
メジャークラフト…。
折れたってクレームが多すぎてそんな対応に
なってるんじゃないですかねぇ。
そんな対応する前にもっとちゃんとした
竿を作れよって言ってやっちゃって下さい!!
Posted by たーちん at 2008年11月06日 09:27
あばさー殿
心配には及びません。
「大阪中から小麦粉無くすぞ!クォラ~!」
と脅かしました。
かなりびびっていたようです! 爆
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月06日 10:59
サンバイザー殿
ラテオはいいよねぇ。実はクロスビート買おうかなと思ってるけど商品がないんだわ!
ライカルは実際5回使ったかどうか・・・
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月06日 11:01
たーちん殿
そうだよねぇ~これってれっきとした消費者問題なんだよな。釣り雑誌見れば毎度毎度4~8ページくらいぶち抜きで宣伝してるでしょ!すごい金だと思うんだよね。製作のほうにこそ回してもらいたいね。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月06日 11:03
googleで検索して来ました。

今日、オフブロー76PE(オフショア用のキャスティングロッド)が合わせを入れたときにリールシート直上(フォアグリップ下)で折れました。
ハンドル2ピースですが、継ぎ目で折れたわけではありません。
持ち主(使用者)にはクレームで無償交換をさせるようにアドバイスしましたけど・・・どうなるんでしょ?
あんなところが折れる竿なんて見たこと無いです。
う~ん・・・頑張ってるメーカーなので期待してたのですが、これからどうするか微妙です。
Posted by すった at 2008年12月07日 18:03
すったさん>ども!その折れ方って伝説になりそうですね~。多分買った釣具屋に持っていってもなおざりな扱いをされるかもしれませんのでメーカーの修理担当部門に直接電話して使用状況などを言った方がいいですよ!一番いいのはクレームで無償修理ですが、場合によっては保証書と交換で一本新しいのをもらうという選択肢もあります。しかしその場合二度目はないですよね。とにかくこちらに落ち度がないことははっきり伝えましょう!健闘を祈ります!
Posted by Stun・・・タカ at 2008年12月07日 18:17
記事UPしました。

見てやってください・・・・

普通、合わせを入れるときはリールフットとハンドルを持ってるはずだから、避けられませんよね・・・・
Posted by すった at 2008年12月08日 14:28
記事UPしました。

見てやってください・・・・

普通、合わせを入れるときはリールフットとハンドルを持ってるはずだから、避けられませんよね・・・・
Posted by すった at 2008年12月08日 14:29
↑二重投稿すみません
Posted by すった at 2008年12月08日 14:31
すったさん
2連貼りに「折れた怒り」を感じています(爆)!
見ましたよ!ほんとに伝説ですな!
こっちでも画像借りて貼っちゃおうかな~
こんなロッド作るなっつうの!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年12月08日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。