2008年12月31日

夜練 朝練 今年の締め

毎晩行ってますよ。今朝は朝練もね!
夜練 朝練 今年の締め

大潮に入ってほぼアオリからのコンタクトがない。やはり経験不足かなぁ。はよく釣れてて昨夜も特大を釣ったけどカメラでもたついてたら這いずって逃亡されちゃった(笑)

さて昨日まで仕事をしていたので朝練にはいけなかったが正月用のイカを確保すべく大晦日決戦に挑んだ。
朝4:30起床!
がんばってしゃくるが大潮に入ってからのフィーリングは全くスカスカ~。
ポイントをちょい変えてしゃくってると変な感触がある。フォールするけど乗らないとこみるとイカではないのか?
やはりなぁと思いつつ回収してると後ろから変な物体が猛ダッシュで追いかけてくる。

クブシミだ!しかも既に顔は怒ってる

軽く投げてしゃくってフォールさせて10数秒・・・しゃくって~ のった!

ということで正月用のイカはクブシミです 笑
夜練 朝練 今年の締め

あとちょいがんばるか~と思い、エギを交換すべくバッグに手を回した瞬間、ギャ、ギャフが海底に・・・

落ちました!







・・・・30分かけてやっと回収できましたよ。スパイラルコードつけてなかったのよねぇ~
夜練 朝練 今年の締め




ということで12月はイカに翻弄されつづけましたが、全くはまっていません 爆!

今年もたくさんの魚に出会い、多くの人と知り合えたことが財産になりました。

まことにありがとうございました!

来年もまたがんばりますので、厚かましい「教えて!」メールだの「釣れたよ!」メールなど気になさらずにお付き合いください。


では皆様にとって新年もいっそう飛躍の年でありますように!

エギ王JP!



同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(18)フィッシング
この記事へのコメント
このクブちゃんは、なんか年季が入った顔してますねぇ。
ギャフ、無事に回収できて良かったですね^^;

自分もリーシュコードの類はあまり好きじゃないんですが、
こういう記事を見ると・・・
やっぱつけとくべきかな・・・なんて思ってしまいます。
Posted by u24u24 at 2008年12月31日 12:54
ギャフGET!おめでとうございます(笑
良かったですね~
Posted by それがしそれがし at 2008年12月31日 13:30
レスキュー成功してよかったですね(^-^)v

最後にギャフンとさせられるとこでしたね。

「コード付けとかないカンナ〜」
「上手く引っかカンナいかなぁ〜」

ぶつぶついいながら、カンナでひっかけようと頑張るタカさんの姿が目に浮かびます。
Posted by あばさー at 2008年12月31日 14:17
あぁぁ・・・
ギャフ欲しかった・・・
(>Σ<)
いやいや。
回収できて良かったですね
今日の夜練は無し?
初シャクリは明日の朝練かなぁ~
お待ちしてますよ
Posted by マコチン@fcjogo at 2008年12月31日 14:29
u24さん>絶対コードつけてたほうがいいですよ!約2mの海底に向かって飛び込もうかと思ったもん(笑) やってたら今頃熱出してただろうなぁ
Posted by Stun・・・タカ at 2008年12月31日 14:57
それがし殿>カンナでひっかけようにもさぁエギってけつが上がってかからんのよねぇ 焦った焦った
Posted by Stun・・・タカ at 2008年12月31日 14:59
今年は一緒に釣行出きませんでしたが
来年は宜しく御願いします。。。 m(_ _"m)ペコリ 
Posted by swat at 2008年12月31日 15:18
今年は色々と勉強させてもらいました。
来年も宜しくお願いします!
是非機会を作ってタカさんとも
一緒に釣行してみたいです。
海風さん?SEASNIPER?
Posted by TEL-CTEL-C at 2008年12月31日 16:33
タカさんブログでホント色々学ばせて頂きました!

ホントにありがとうございました(^o^)

来年は絶対探し出しますので、
ぜひ色々ユンタクしましょうね\(^O^)/

いいお年を!

来年の僕の抱負は、
タカブログの英字を読める事です(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年12月31日 17:59
あばさー>いやマジで焦りましたよ
これには裏話があるんですが…興味があれば新年会の時でも(笑)
今年もありがとうございましたm(_ _)m
Posted by Stun・・・タカ at 2008年12月31日 20:46
マコチン@fcjogoさん>ほっといたら取られたはず(笑) 今夜の夜練は中止ですね~ っつうか北風強すぎるっつうの!昨夜だって帽子無かったから頭が割れそうだったってば! しかしエギングのこといろいろ教えてくれてありがとね~ はよキロアップ釣らんといかんなぁ
Posted by Stun・・・タカ at 2008年12月31日 20:54
swatさん>そうですね~今度行きたいですね!来年もよろしく~
Posted by Stun・・・タカ at 2008年12月31日 20:58
TEL-Cさん>そう言っていただけるとありがたいです。ありがとうございます。僕の方こそお世話になりましたね。早いとこルアー作りますんで(笑)来年もまたよろしく!
Posted by Stun・・・タカ at 2008年12月31日 21:01
赤侍殿>いや僕の方こそ物凄く刺激をうけましたよ♪おかげさんでエギングやってます(笑) ありがとさんです! 新年会で会えるのを楽しみにしてますよ~ それまでは…さ・が・さ・な・い・で…(爆)
Posted by Stun・・・タカ at 2008年12月31日 21:07
ギャフしっかり回収してますね~。
多分自分も飛び込んででも、回収します(爆)。
いつもいろいろと参考にしながら釣りしてます、来年もよろしくお願いします。
そうそう、今日エギ王JP初ロストです(泣)、同じ色すぐに補充しに行きます(笑)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2008年12月31日 22:45
明けましておめでとうございます。

海底のギャフをエギで引っ掛けるなんて(驚)

僕もそろそろタカさんポイントに出撃するかも?

今年はタカさんゲットしたいので、その時はユンタクーお願いします。
Posted by あっき~ at 2009年01月01日 09:45
じゃがまるさん
じゃがまるさんにせっかく教えていただいたのに海の藻屑にしてしまったら大変ですから~笑
今年もよろしくお願いします!!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年01月01日 11:48
あっきーさん
それ以外に方法がありませんでしたよ~。カンナにオーシャンルーラーのシンカーをつけてエギのテールを下に向かせることが大変でした!
「タカさんゲット」って・・・いや~ん 爆!
お会いしたときには是非モンスターを釣るコツを伝授していただきたいと思います。是非ですよ!是非!  笑
今年もよろしくお願いします。。。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年01月01日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。