2009年04月03日

人面フグ

深夜練のことだ
人面フグ

予報ではよさげな風だったがちょい気温が低い。
加えて予報精度というか局所的な違いというか深夜練のポイントの風向きは微妙だった。
深場にキャストしてフォール後、着底のあとのワンクションで乗った!
重いんだが引かない。クブシミにしても全く引かない。なんだろうとおもって懐中電灯を照らすとフグだった!

抜きあげてよく見ると不気味な面をしている。毛深く彫りの深いオトコ顔だ!しかも怒っている!
人面フグ

あとでイチャモンつけられるのも嫌なんでお帰り願った。捨て台詞を言ったか言わないかは定かではない。

人面フグを釣ったのは生まれて初めてだった!



同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(22)フィッシング
この記事へのコメント
たまに…こんな面白いのが釣れますよね
自分もキモイフグ釣ったことあります。笑"
Posted by こーぞー at 2009年04月03日 12:02
ヤバい(笑)
マジで人面じゃないですか~(爆)
Posted by 赤侍 at 2009年04月03日 15:31
にゃははは・・・

オモロイ!

九州男児世(笑)
Posted by GuGu at 2009年04月03日 15:55
スゲーうちな〜顔のフグ?ですね!(笑)自分は家の事情でなかなか朝練、夜練も行けてません今夜あたり近場に出撃してみよっかな〜男前の魚?を探しに(笑)
Posted by K。 at 2009年04月03日 16:07
あっ、いとこの彦おじさん!
最近見ないと思ったらこんなとこにいたのね。。
相変わらずメタボだね(^^
Posted by 蛙 at 2009年04月03日 16:35
ブッチャーじゃないですか?
Posted by エギング修行僧 at 2009年04月03日 17:31
アハハ

タカさん、夜中にこのオジさんと・・・

見つめ合えばわかる仲になったんですね(笑)
Posted by あばさー@横須賀 at 2009年04月03日 18:44
わははははははは

キモいっす!

ナイスショット!

最強(^O^)
Posted by ハッピー at 2009年04月03日 21:23
なつかし~!
保毛尾田ほもおだ~(古っ)
狙って釣るんだぁ、、タカさん!それも深夜か~(笑)
Posted by Dr.k at 2009年04月03日 21:26
コクテンフグですね。
コイツは動きが緩慢なので、潜って素手で捕まえられますよ。
だから餌木に掛かった筈。
だって夜は寝てるのに(爆)
Posted by ボビー at 2009年04月03日 21:48
こ、このお顔は・・・

間違いなく、子供の頃に見た隣の畳屋のおっさんの顔です・・・・
いやー懐かしいですな。焼酎の臭いが漂ってきそうな感じです・・・

幼稚園の頃、おっさんが大事に飼っていた池の鯉に
サラダ一番を大量に食わせて死なせてしまいスイマセンでした
と謝りたくなるくらいそっくりです(笑)

畳屋のおっさんが亡くなってから随分経ちますが
フグに生まれ変わって沖縄の海で暮らしていたとは・・・・汗
Posted by オニさん at 2009年04月04日 11:59
こーぞーさん
リアルなつらした魚初めて釣りましたよ(笑)
タンメータニクーヤー以来の大うけ!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:09
赤侍殿
まじで人面!もっと写真撮っとけばよかったかな?
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:10
Guさん
まじで九州男児!多分奥さんを働かすのは嫌だはずよ(笑)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:11
K。さん
あれ、、最近行ってないんですか?
う~ん僕もオカッパリ釣行増やさんといかんなぁ
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:11
蛙さん
彦おじさんは何回か登場ねがってるねぇ(笑)
珍魚ハンターはまさにこういうのを釣るべし! 爆
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:12
エギング修行僧さん
アブドラザ・・・のほうかな?
あの人生きてる?
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:13
あばさー殿
ほんとに夜中ですよ! 笑
ほんと気味悪かったけど。。。。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:14
ハッピーちゃん
写真がへただからうまく写せてないんだけど・・・相当危なかったよ!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:15
Dr.K殿
ホモダホモオ! 久しぶりですなぁ。
ところで最近釣りいってますかい?
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:16
ボビーさん
コクテンフフっていろんな模様があるんだねぇ~
水中写真と全然違う感じだ!
寝てたんならなおさら機嫌悪そうだわ!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:17
オニさん
え~っ このフグにはそんな話がまつわっていたとは!!
成仏してください!!!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月06日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。