2009年04月22日

ルアーボックス

オカッパリルアーの整理をしなくては!

ルアーボックス

冬の間エギングばっかりで全くガーラ狙いに行っていない。
そろそろオカッパリタックルの整理をしなくてはいざというときに困ったことになってしまう。
とはいえ増殖するルアーたち・・・・これ以外にもボックスはあと5,6個はありますが・・・・アガ!(痛い!)

ルアーボックス

とりあえずタイプ別に整理しなくちゃね。その上で釣行ごとにルアーをセレクトすると・・・

でもあれね~こうやって見ると、あの時こいつで〇〇釣れたなぁとか・・・
ルアーボックス

このルアーはおもしろい動きをするんだよなぁ~とか
ルアーボックス

こいつで大きいのをゲットしたけど途中でばれちゃったんだよなぁ 畜生! とか・・・
ルアーボックス

こいつは全くだめじゃん! とか・・・


思い出が蘇る。

再度きれいにしてあげてちゃんと整理して、沖縄の夏場のシーズンに備えましょう。


タグ :ルアーStun

同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(12)フィッシング
この記事へのコメント
近く、例のハンドメイドルアーを頂きに伺いたいのですが・・・ミニサイズの「stunステッカーくださいm(_ _)m」。
Posted by サンバイザー at 2009年04月22日 12:15
凄い量持ってますね~^^
こんなにあったら、何でも釣れそう・・w
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2009年04月22日 12:41
凄い数ですね!!!

僕は最近やっと、「今の状況だったら、こんなルアーなのかなぁ・・・」
とか色々考えるようになりました^^(恥ズ)
全然ダメですけど^^

ただ、知識が増えた分ルアー不足でやり尽くした感が無いまま終わる事が
多くなりました・・・
反面、次はどのルアーを買うかハッキリしてきましたけど^^
今までは持って無い形のモノを買う位の頭しかありませんでした・・・
Posted by 修行僧 at 2009年04月22日 12:42
体は一つ
そんなに使えんでしょうに。
手伝いましょうか
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年04月22日 13:23
サンバイザー殿
了解~! まか適当に取ってくださいな。
なになに ステッカー? あれは雨ざらしにしてると自動的に消滅するミッションインポシブルバージョンですが・・・ 笑 
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月22日 14:45
のぉ~り~さん
ルアーを作ってますから、どんな構造してるとどんな動きをするか・・・ってこと見なきゃあかんですから。とりあえずいろいろと
っていうか20年以上やってりゃぁある程度の量にはなるでしょ
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月22日 14:47
修行僧さん
無いときはないなりにどうすれば手持ちでうまくいくか考えたらどうでしょ。
糸オモリつけて重くする? フック交換して軽くしたり重くしたり? ダウンショットでミノーつけてみるとか・・・まぁいろいろですな。要は発想の柔らかさなのかな。
量たってあなたの10倍近くの年月ルアーやってますからね! 笑
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月22日 14:50
マコチンさん
いっぺんに誰が全部使うかい!
それぞれのルアーが細分化されてるんよ。どのシチュエーションでどのルアーを使ったほうがより釣果が上がるかってことさぁ。
エギってその辺はアバウトでしょ、だから俺なんか余計絞れなくなってわからんわけさ。
まぁいらんものはたくさんあるから欲しけりゃどうぞ 笑
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月22日 14:54
なるほど・・・!!!
そんな方法もあり何ですね!
勉強になります、有難うございますm(_ _)m

10倍近くの年月ですか・・・あっ!長老って呼ばれてましたっけ(爆)
Posted by 修行僧 at 2009年04月22日 19:21
修行僧さん> え~もう半世紀ほど… な、なにを~! 笑
Posted by Stun・・・タカ at 2009年04月23日 06:19
長老~ッ^^

私も2、3個お手伝いしましょうか?
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年04月23日 15:33
野原弟さん
あなたは・・・長くてうねったやつが必要そうですなぁ 爆!
変なプレイに使わんでね~ 笑
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年04月23日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。