2009年06月04日

朝練

昨日サンバイザー殿と釣りの話をしながら仕事の話を少々やったので・・・
朝練

釣り行きたくなった。
修行僧さんへあげるルアーのスイムテストも兼ねてちょっとだけいってきた。とはいえ潮は下げに入ってるし、このタイミングで狙えるもんは近場ではメッキくらいなもんだ。

スイムテストは3分で終了。問題ないでしょ。ただ飛行姿勢が悪いですけどね~ がまんしてね~ 笑

んでメッキもいやしないし・・・どうしようかなと・・・対岸に渡りチヌポイントに入ってみることにした。
ここでは下げでバイトを拾ったことがない。
ところがしばらく海面を伺ってると上げの時と同じ状況でテーリングしている個体を発見!
アイも入れていないパールホワイトのBeater60を ぽいっ

すーいすーい と泳がせて

・・バフォッ!

一発で乗ってくれた。久しぶりのお魚の引きを堪能してリリースした。おじーのリクエストもなかったしね。
重さは1kgジャストであった。
その後このエリアにチヌが入ってくる限界潮位を下回ったのですぐに撤収。

今日のバイトのおかげでシャローでのトップチヌゲームにについて、僕が考えていた条件にさらなる確信がもてた。
「行けば釣れるよ」くらいの確率は保証できるだろう。また手前味噌なんだがBeater60はノリがいいな(爆)

書いた後「・・・保証できる」とせずに「保証できるだろう」とやってるところに数%の揺らぎを感じてしまった(爆)
絶対はないよな。


いつものごとく朝練は極めて短時間だが久しぶりに釣りが出来た。俺はまだ生きているようだ!



同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(14)フィッシング
この記事へのコメント
俺も生きてる!(爆)
Posted by Gu at 2009年06月04日 12:40
いいなぁ~(^^ 最近テイリング全然みてません。。。。
朝練連れてってください!!
Posted by 蛙 at 2009年06月04日 13:37
僕はテーリングのチヌに嫌われてます!?

喉は大丈夫でっかぁ?
Posted by マコチン@FC.jogo at 2009年06月04日 16:35
(笑)午前中は国頭の某山中にてヒルクライムしててテンパってしまいましたが、ナイスチヌですねぇ~(笑)・・・

今年はチヌゲームマジで教えてください・・・

ちなみにこのBeaterが僕のですか?(笑)・・・
Posted by サンバイザー at 2009年06月04日 17:27
あざ~ッスm(_ _)m!!!
もいっちょ!アザ~ッスm(_ _)m!!!
超楽しみッス^^!

↑に同じでチヌゲーム教えて下さい!
サンバイザーと二人で荷物持ちますから(笑)
あと、朝も優しく起こしてあげますから(爆)
Posted by 修行僧 at 2009年06月04日 18:04
1発でゲットするとこがさすがです^^
しかもいいサイズじゃないですか~!!!!!!!!
いいですねいいですねっ♪
ちなみに来週沖縄に出没します(笑)
北部をうろちょろする予定です^^
Posted by たーちん at 2009年06月04日 19:29
Guさん
俺も生きてる(爆)!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年06月04日 22:01
蛙さん
テーリングは潮回りと潮位よ・・・
僕の朝練は極めて短時間なんで近くにいたら合流してください(笑)
ことチヌに関しては「釣れる日」ってのがあるからいつでもいくわけじゃないしな・・・
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年06月04日 22:05
サンバイザー殿
朝からごめんねぇ~ 写メを完全スルーしていたことに非常に感心しております(笑)! ナイス営業! 爆
釣れる日が来たらメールするさ
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年06月04日 22:07
修行僧さん
3、4年前のモデルなんで飛行姿勢がすこぶる悪いんだわ  アセアセ
朝練はサンバイザー殿とご一緒に!潮次第なんで別に早朝でもないし楽勝だよ
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年06月04日 22:09
マコチンさん
あら嫌われてるの??追って来るくらい活性が高いときは逆にミスバイトに注意すれば・・・なんのことはないはずよ~
喉は8分くらいだな
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年06月04日 22:10
たーちん殿
あのねぇ~ トカラのほうがいいにきまってるじゃん!
やっぱあの辺はカスミ多いよね~
こっちでも5kgくらいのサイズのカスミがシャローに毎度毎度出没するポイントがあるんだけど・・・
って また今度は沖縄本島かい! 
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年06月04日 22:13
テスト釣行で、結果をだすのは流石です!

あぁぁぁ~、私もチヌと戯れてみたい!

そろそろ、落ち着きそうですか?釣りに行きまひょう!
Posted by MAABUU at 2009年06月04日 23:31
MAABUUさん
タイミングがあえば朝練行きましょう!サラリーマンではないんでいつも仕掛け仕掛けでいそがしゅうございます(笑) 今月は来週一息つけますな
Posted by Stun・・・タカ at 2009年06月05日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。