2009年07月31日

パラパラパラ

名機ラパラCD
パラパラパラ

ラパラのカラーをあらためて観察しようと未使用のものを取り出してみた。

こいつはほんとに優秀だ。ミノーの出発点は全てこいつだろうな。

というのは使い手としてのせりふ。

作り手としてのせりふとしては・・・非常にシンプル!
ルアーを作り始めた人はこいつの動きを研究するのがもっとも基本だろうな。

昔、僕もこいつを分解して・・・重さ量ったり~何したり~したもんだ。


最近釣り行ってないけどオカッパリで久しぶりにリーフまで足を伸ばしたい。すると必要なもんは・・・あのタイプとこのタイプと・・・となってくる。自分で納得するもんがないんなら作るしかないですな。

ということでちょこっと作ってみます。っつかハンドメ講座のやつはタマン用だからあれをさっさと仕上げんといかんですね。
それからシンキングペンシルと・・・

はぁ~やっぱり釣り行けなくなるなぁ




と書きながら・・・また今度はBeater140タイプをぱくられたことに悲しんでいる。。。。。メジャーがやるなよ、おい!パンチ!




PS:明日~釣り行くのを断念して~塗るさ!


タグ :ラパラ

同じカテゴリー(メイキング)の記事
第3弾
第3弾(2011-10-29 17:20)

地獄
地獄(2011-10-13 12:53)

愚弄
愚弄(2011-09-26 16:00)

土曜日
土曜日(2011-07-31 16:42)

鈍器発送
鈍器発送(2011-07-04 15:08)

プロト
プロト(2011-07-01 12:00)


Posted by Stun・・・タカ at 18:00│Comments(12)メイキング
この記事へのコメント
えっ!
Beater140タイプをぱくられたこのですか~?
業界の事はあまり分からないのですが、せっかく苦労して作り上げたのに、こんな事するのですか~?

悲しいですね(泣)
Posted by あっき~あっき~ at 2009年07月31日 18:15
お疲れ様です!

そろそろボート釣り復活します♪
でも・・・Beater60が(^^)V
Posted by たるがに~ at 2009年07月31日 19:20
あっき~さん
正確に言うと・・・Beater140も!
悲しいねぇ・・・
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年07月31日 22:42
たるがに~さん
どちらも暇があるときに(笑)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年07月31日 22:42
え〜 そんなことあるんですね
悲しいなぁ〜

実はラパラ使ったことないんです。
この前ルアーの事話したじゃないですか、
今度、ラパラのCDシリーズでも分解して
勉強しようかなと思ってたとこです。
Posted by TEL-CTEL-C at 2009年08月01日 00:37
TEL-C
もう自分で分解する必要はないよ!ラパラの分解本でてるからさ~探してみてごらんよ。ただしCD一個分より高いけどね~
Posted by Stun・・・タカ at 2009年08月01日 00:53
やっぱり、こう言う事もあるのですね~。挙句の果てに、

パクッタところが、特許みたいの取ったりして・・・・。

恐ろしい世の中です(T。T)
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年08月01日 01:31
昨日倉庫の整理をしていたらラパラの変なスプーンが出てきましたけど
ありゃ釣れるんですかな???
見た感じ・・・
絶対に釣れないオーラが出てましたが(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2009年08月01日 04:16
ラパラカラーでお願いします(笑)
Posted by 悪役商会 at 2009年08月01日 09:38
猫ザトさん
困ったもんですよ…
Posted by Stun・・・タカ at 2009年08月01日 14:56
マコチン@fc.jogoさん
信じて使うしかないですな(笑) ていうかね~ルアーって釣れなくてもずっと使ってると、どう使えばベストなのかがわかってくるよ
Posted by Stun・・・タカ at 2009年08月01日 14:59
悪役商会殿
はいよ ちゅうか特徴はないんだけどさ
Posted by Stun・・・タカ at 2009年08月01日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。