2009年11月01日

2lbの挑戦は続く・・・

これはまだでかい(笑)
2lbの挑戦は続く・・・

久しぶりに朝練に行った。でかいのなんか全く釣るつもりが無い。限りなく小さいものを2lbタックルで釣ろうというもの。


一発目に来たのは上のクワガナー。まだ大きいな。
2lbの挑戦は続く・・・



二発目に来たのは念願のメッキ君。
2lbの挑戦は続く・・・
これもそこそこに小さいのだが・・・まだまだだ。



3発目にきたのは単にルアーがエビになってるだけかと思ったほど小さい!
2lbの挑戦は続く・・・



全部2lbナイロンラインの直結です。ルアーはAPOON 2g。 


ちなみに今使ってる2lbタックルのロッドはダイワのネオバーサル562ULRS
●長さ(ft):5’6”/1.69
●継数(本):2
●仕舞(cm):88
●自重(g):80
●先径(mm):1.3
●元径(mm):7.6
●適合ルアー:0.8-4
●ライン:2lb-4lb
●カーボン含有率(%):76
●用途:トラウト◎、メバル○

とこんな具合。アメリカのバークレーのトラウトロッドで同様のやつがあるのですが、昔のだけあってガイド数が少ない!細番手のナイロン使ってるとふとしたライントラブルが「プチッ!」に直結します。


リールはABUのカーディナル300UM
2lbの挑戦は続く・・・
非常に安いのですが、ラインローラーにはベアリングがちゃんとはいっているところがにくい!でもねぇそうじゃないと2lbなんか使ってるとやばいんだよな。


タグ :メッキABU

同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 15:00│Comments(0)フィッシング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。