2010年04月04日

じ、じつは・・・

昨日は姫から頼まれていたことを実行すべく長時間の仕込みがあるし・・・どうせ土曜日に副賞は完成しないし・・・
じ、じつは・・・

「牛のワイン煮」を頼まれていたもんだから・・・牛ブロック1kgの買出しと仕込みのために不参加だったのだ! 笑
まぁ皆さんTシャツもらえてよかったさ~! 

ってことでFCjogoのみなさんには言い訳を述べてと、

いやいや変な約束をさせられたもんでね。先ずは肉探しがめんどくさい。店頭に1kgのブロックなんて置いてないから肉屋に言って成形しいてないやつをくれと・・・
そしたらむちゃくちゃいい肉が入ったのよ!刺身用で、きれいなサシが入ったモモ肉!さらに成形してないから安くしてくれた。
モモ肉は淡白なんできっちりソース作らんといかんのだが・・・

家帰って下準備・・・ワイン煮だからワインで煮込むんだけどさぁ~ ワインもったいないなぁと思いながら(笑)
バルバレスコを一瓶の半分使ったな(爆) 絶対美味くなるはずだよ!
っていいながら高級なバルバレスコでないことにホッとしている・・・・
肉を成形しながら、表面をそいで塩とオリーブオイルでぺロリ♪ 
んま!
表面をそいでぺロリ♪
んま!

ハンガリーのエグリビカベールをぐびぐび飲む!


肉質が非常にいいので煮込み時間は2時間はかからなかった。ソースを裏ごしして、ハーブと塩でゆでたにんじんとジャガイモを添えて

いただいた。
じ、じつは・・・

美味い! 超美味い! 俺は料理の天才かもしれん! とほざいた(大爆)!

盛り付けは最低だ! 笑


しかし問題はバルバレスコだな。悪いとはいわんはやっぱ今までの経験上、バルバレスコとバローロとモンプルちゃんは最低でも飲むに耐えられるのは7,8000円以上だな。安くでいいのを探すなんてこいつらに関しては無理だと思っている。




・・・次は鹿とバローロだな。



今日は午後からちょい仕事して、それ終わってから・・・塗装しよう。。。


タグ :ワイン

同じカテゴリー(日常)の記事
PINGUSとEPU
PINGUSとEPU(2012-09-28 15:06)

ヴォラーレ
ヴォラーレ(2012-09-27 19:00)

沖縄和顔
沖縄和顔(2012-07-25 21:50)

クラレット
クラレット(2012-07-21 18:52)

記憶のために・・・
記憶のために・・・(2012-03-29 16:07)

突然に!
突然に!(2012-03-28 16:37)


Posted by Stun・・・タカ at 12:43│Comments(4)日常
この記事へのコメント
コラっ!
Tシャツは二枚しかなかったんだよぉ~
しかもMとLサイズ!!!
お腹がでちゃうよぉ~(照
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年04月04日 13:57
タカさん・・不得意な事って何ですか?・・・(・・;)(笑)
Posted by K。 at 2010年04月04日 18:31
マコチン@FC.jogo
あらら二枚しかなかったの?
まぁね~ちみはLLサイズじゃないとね~(爆)
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月05日 00:26
K。殿
お片付けです(笑)
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月05日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。