2010年04月26日

パヤオ釣行

久々のパヤオ
パヤオ釣行

ここ一、二年パヤオでいい思いをしたことがなくなった。もちろん釣行回数が激減しているのもあるがどうも型が小ぶりになっているんだな。GWには遊魚船に相当叩かれるんでGW前にタイミングがあえば産卵前の大型が釣れる!と踏んで密かに計画したのさ!実験もあったしねぇ

今回はタコラさん、かぎっ子さん、ハッピーちゃん、MAABUUさん、ポーキーズさんの計6名が順風丸に乗ります!

朝は無風状態でこりゃぁ実験もうまく行くわと思ったんだけど・・・現場に着くと段々風が強まり・・・うねりが相当でてきて・・・トップペンシルプラグの実験には不向き!(笑)
そんな中でBeater210は一定の成果を感じたのでこれは帰ってからまた煮詰めることにします。
正直な話・・・100~200mmサイズでシイラがいれば釣れるのはわかってるんで写真撮るために捕獲するのもめんどくさい!爆


最初の浮きパヤオではトップから始めたんだけど、シイラがうようよ!Beater210の実験してたんですが、がんがん当たってきます。フックがでかいため1m未満のシイラはフッキングしないのです! これはこっちの当初意図していたことなんでいいんですよ。動きとアピールとを十分に確認していろんなアクションを試し特化の方向を現場あわせしていくと・・・・はい終わり!ロッドは8F前後くらいあったほうがいいね。

ポーキーズさんもMAABUUさんもはトップでシイラと遊んでます(笑)



右舷ではジギング組がサワラの猛攻にあっていますなぁ。このポイントはこれだけシイラがいるんで表層のマグロ、カツオは少ないと見てジギングにチェンジしました。
んで最初のシャクリから1ショット1キル状態でシビサイズのマグロがあがります。
パヤオ釣行

連続でずっとヒット! こっちはその下にいる大きな個体を狙いたいのですが・・・フォールでもう食ってます!
ワイプアウトのショートは沈下が早いのですが、ヒラヒラフォールなので十分フォールでもアピールするのです。

ここでの平均サイズは2kg前後(笑) 写真のやつが3kgちょいくらい。

小さいのよ(笑)

すでにジェケジェケな人(笑)
パヤオ釣行

次はパヤオを変えて中層パヤオに向かいます。もう結構な風が出てますよ!かぎっ子さんは・・・ダウン(爆)!お土産を彼の分まで確保しなくちゃね~ 

んで次のパヤオでは今度はトップは全くだめ!下に落とすと入れ食い!ここでは皆コンスタントにあがります。
後半下から魚が表層に浮いてきたんでトップでカツオやマグロがぽつぽつと出てきます。

BeaterとSARAだけは見切られずいい仕事をするのですよ~(笑)
パヤオ釣行
(ポーキーズさんから拝借)

ということで小物なんだけど相当な数が釣れたね。ほとんど魚の写真を撮っていなかったんでしょぼくなりましたな!爆

さぁ帰りは3時間弱~ 寝るやつ!!
パヤオ釣行

あれ??今日はとんがった革靴じゃないの? 笑
パヤオ釣行

やっとヨネの港につくと悪い人たちがかもめのように集まっていました!爆
パヤオ釣行

すでに魚を取り除いていますが・・・
パヤオ釣行

120Lクーラーに当然収まらないシイラはハッピーちゃん責任持って解体してください(爆)
パヤオ釣行

妙に胃から出てきた未消化のベイトを思わせるようなシイラ(笑)
パヤオ釣行

ということで分けて分けて・・・手当たり次第人に分けて・・・お客さんを職場に呼んで更にわけて・・・やっと4本程度になったマグロを持って家にたどり着くのであった・・・

やっぱ抱卵してたね・・・・・でもうちでは魚卵禁止令が出ているがーん



さて先日お知らせしていたFactory Stunからのお知らせの件ですが・・・・
実はTシャツができます!

4年くらい前から自分が着たいTシャツを考えていたんですが自分で作るにはハードルが高すぎます。ブログで知り合えたTEL‐Cが全面協力してくれ、モンバイとのコラボって形でリリースできる運びとなりました。約1年かかってます(爆)!

かなりの部分で僕の趣味が入っていますがタウンユースで着られるものになったと思いますよ♪
詳細はTEL-C.netでご覧くださいね

今日はブラックとホワイトのブラックのほう柄デザインを紹介しときます。

バック
パヤオ釣行

フロントとスリーブ(袖)
パヤオ釣行

順次アップしていきます。
詳細はTEL-C.netで!

要チェック!!







同じカテゴリー(フィッシング)の記事
いつかのジギング2
いつかのジギング2(2013-05-02 20:00)

いつかのジギング1
いつかのジギング1(2013-05-02 15:36)

小物三昧
小物三昧(2012-09-27 15:07)

IDも忘れて・・・
IDも忘れて・・・(2012-08-24 15:38)

ポイント調査
ポイント調査(2012-08-04 18:36)


Posted by Stun・・・タカ at 12:00│Comments(30)フィッシング
この記事へのトラックバック
今回は、与根から順風丸でパヤオへと出撃メンバーは、タカさん・ハッピーさん・たこらさん・ポーキーズさん・かぎっ子さん
順風丸でパヤオ!!【MAABUUファミリーの日記】at 2010年04月27日 23:28
この記事へのコメント
トンガッタ靴ばかりの馬鹿も少しは学習して最近は飲食店厨房用の安全靴でテトラをジャンプしています・・・笑

昨日はビータを1発で殉職してしまい申し訳ありません・・・爆

新しいビータは何時ごろでしょうか?爆爆爆
Posted by ポーキーズ at 2010年04月26日 12:05
あわわ、週末は十分な作業時間がとれずまだ出来てないので
夜か明日朝にはアップ出来るよう頑張りま〜す
Posted by TEL-C at 2010年04月26日 12:34
パヤオはたまにしか行かないので、分からないんですけど、やっぱり釣れる魚のサイズは小さくなって居るのですかね~?
Posted by 猫ザト at 2010年04月26日 12:41
昨日はありがとうございましたm(_ _)m・・・

今年は是非ともパヤ夫に同行したいですm(_ _)m・・・

(笑)タカ師匠とSARA大師匠のツーショットを初めて見ました(笑)・・・

アリガタヤ~!アリガタヤ~!( ̄人 ̄;)・・・
Posted by サンバイザー at 2010年04月26日 13:11
ヤバシ!

俺のTシャツも残していてね!(笑)
Posted by GuGu at 2010年04月26日 14:05
お疲れチン。
3時間走行はキツいなぁ

TELっち
僕は3Lですよ(自爆
Posted by マコチン@fcjogo at 2010年04月26日 14:36
さすがTEL-Cさん!!
SARA-Tとはまた違う、かっこいいTシャツになりましたね!
トップ鮪楽しそうです(^^
Posted by 蛙 at 2010年04月26日 15:01
次回はキャスティングにトライします。
情報収集は多分大丈夫だはず。
Posted by たこら at 2010年04月26日 17:45
昨日はありがとうございましたm(__)m
カツオが美味しかったです!

Tシャツ上等ですね(*^w^)!リリースはいつごろですか?
Posted by 修行僧 at 2010年04月26日 18:24
お疲れ様です!!

あざ~っす♪
マジ美味かったです(^^)V
KYなポッキ君を宜しくお願いします(爆
Posted by たるがに~ at 2010年04月26日 18:34
タイツの上からバッチリじゃないですかぁ~っ!!! モデルの撮影はいつにしますか?(しつこいか笑)
Posted by SHIN at 2010年04月26日 20:05
ポーキーズさん
おつかれ~ B太でなくてビーターですよ(笑) 次のやつはできてるんでキャッシュでお支払いください。その後は一投目で海に投棄しても構いません!爆
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 00:44
TEL-C
おつかれ~…ってなんかフライング気味になったじゃないか! 笑
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 00:46
猫ザトさん
小さくなってるなぁ~深夜の外国船の密漁とかね~ いろいろ
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 00:48
サンバイザー殿
次に行くとしたら秋だね~しょっちゅうは行きたくねぇなぁ(笑)
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 00:50
Guさん
詳細はTELCのとこでね!
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 00:51
マコチン@fcjogo
お疲れだ!笑
3Lってサイズがあるんかい?笑
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 00:52
蛙さん
TEL-Cががんばってくれたんだわさ!!

シイラがいるとトップのマグロは厳しいんだよなぁ
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 00:55
たこらさん
お疲れです!プリン体対策を(笑)
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 00:57
修行僧さん
奥さんいたからモミモミできんですまんかった!TシャツのリリースはGW明けかな?
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 00:59
たるがに~さん
喜んでもらえると嬉しいよ!ポーキーズ? 困ったなあ(爆)
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 01:01
SHINさん
そ、そうかい? そ そういうのもいいかな? 爆
Posted by Stun・・・タカ at 2010年04月27日 01:03
お疲れ様でした!って良く寝たな~、9時間位かな~
帰ってからもまた良く寝れましたよ。こんなに寝れたの久しぶりだな~。
最初にメーターオーバーのマンビに新品のPE切られたのは痛かったですが
お土産も頂いて大変良い休息になりました~(爆)
また宜しくお願いします。
Posted by かぎっ子Mです at 2010年04月27日 02:22
タカちゃん

めっちゃいいよ~

タカちゃんルアーテスターの私にはたまらない一品です

発売いつTELっちに聞いてみます
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2010年04月27日 07:17
かぎっ子さん
お疲れ~!
すっきりした顔で帰路のキャビンから出てきたときは「爆!」でしたな!今度はミヨシで釣りましょう!脳ががんばって船酔い対策してくれるはず!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年04月27日 15:19
野原さん
めっちゃいいかい? よかったわ~
ORのテスターやめてうち専属になるかい?爆
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年04月27日 15:21
パヤオお疲れ様でした

アタリが多く、楽しかったですねでも、相変わらずサイズが

アラフォーは、筋肉痛で死んでますまた、半年後に行きましょ
Posted by MAABUU at 2010年04月27日 19:32
MAABUUさん
お疲れさんでした!
大き伊野が出る確率が高まる秋口ですな。
えっ?アラフォーは筋肉痛?
僕は痛くないですよ(笑)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年04月27日 23:14
お疲れ様でした!
楽しかったっすね!

でもタカさんがムロアジ干物をウ○コウ○コと連呼するから、一匹もいなかったじゃないすか!(笑)沖アミ無駄(笑)
Posted by ハッピー at 2010年04月29日 09:14
ハッピーちゃん
お疲れ~
ムロはいなかったね~  くさやは勘弁だよ!(爆)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年04月29日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。